一喰専心

2017年10月の記事

2017年10月14日ゆか10/14

 

10-14evening.JPG

【夕食メニュー】

高菜チャーハン

肉焼売

ご飯

ワカメスープ

 

中華メニューでした。

高菜チャーハン、男子寮生がお皿にてんこ盛りに盛り付けているのが面白かったです。

食堂は寮生同士の交流が盛んでいつも笑いが絶えません!

 

2017年10月14日ゆか10/14

10-14morning.JPG

【朝食メニュー】

ベーコンエッグ

レンコンサラダ

ご飯

味噌汁

 

和食メニューにしました!!

野菜がたっぷりで栄養満点!

 

2017年10月13日ゆか10/13

10-13evening.JPG

【夕食メニュー】

焼き魚

肉団子と野菜の煮物

栗ご飯

味噌汁

 

さんまです!とっても美味しかったなぁ~。

秋メニューって感じでテンションが上がりました!

最近一気に寒くなったので体調管理徹底します!

 

2017年10月11日ゆか10/11

10-11evening.JPG

【夕食メニュー】

きのこの和風スパゲティ

ツナサラダ

カクテルゼリー

スープ

ご飯

 

盛りだくさんの夕食でした。

時々デザートがでます。

スイーツ好きの私にとっては本当に幸せ!

 

1029日に開催される、寮合同のハロウィンイベントに向けて寮生で準備を進めています。

食堂でもハロウィンイベントの話で盛り上がってます!!!

2017年10月11日ゆか10/11

10-11morning.JPG

【朝食メニュー】

炒り卵とウインナー

ひじき煮

ご飯

味噌汁

 

写真撮る前に、ウインナー食べてしまいました(笑)

うっかりしてた!

健康的なメニューです!

2017年10月10日ゆか10/10

10-10evening.JPG

【夕食メニュー】

豚の粒マスタードマヨネーズ焼き

ポテト明太子

ご飯

味噌汁

 

豚肉とっても柔らかいです!!!

野菜もたくさんついて嬉しいです!

2017年10月10日ゆか10/10

10-10morning.JPG

【朝食メニュー】

鶏肉と野菜の煮物

青菜のピーナッツ和え

ご飯

味噌汁

 

月曜日が祝日だったので2日ぶりの寮食です!

ご飯が提供されるありがたさを感じます~!!!

美味しかったです。学校行ってきます~!!

 

2017年10月07日ゆか10/7

10-7evening.JPG

 

【夕食メニュー】

鶏肉のトマト煮

マカロニサラダ

ご飯

味噌汁

 

鶏肉のトマト煮、鶏肉がほろほろしていました。

噛まなくても食べられるくらいです!

味がよくしみていて美味しかったな~!!!

2017年10月07日ゆか10/7

10-7morning.JPG 

【朝食メニュー】

ミートボールのテリヤキソース

きゅうりの和え物

ご飯

味噌汁

 

健康的な朝食ですね!

野菜もしっかりととれます!

明日は寮対抗フットサル大会です。優勝目指して頑張ります~!!

2017年10月06日ゆか10/6

10-6evening.JPG

【夕食メニュー】

天ぷら盛り合わせ

豆腐サラダ

味噌汁

 

大好きな天ぷらです。色んな種類がのっています!海老もとっても大きいんですよ~!!

2017年10月05日ゆか10/5

 

10-5evening.JPG

【夕食メニュー】

牛肉の煮込み

春雨の和え物

ご飯

味噌汁

 

ピリ辛メニューです。

とっても美味しくてお腹いっぱいになりました~!!!

 

2017年10月05日ゆか10/5

10-5morning.JPG【朝食メニュー】

きのこのあんかけうどん

みかん

 

朝起きると、寒かったです。布団を被って2度寝したくなりました(笑)

そんな寒い朝にぴったりのあったかいうどんです〜。

 

体があったまりました。

寒暖差が激しいので体調を崩さないよう寮のご飯をもりもり食べたいと思います!

2017年10月04日ゆか10/4

10-4evening.JPG【夕食メニュー】

ポークカレー

サラダ

レモンティー

フルーツ

 

大好きなカレーです〜💕💕💕

お代わり自由なので男子に負けじとたくさん食べました!(笑)

2017年10月04日ゆか10/4

10-4morning.JPG【朝食メニュー】

ホットドッグと黒糖ロール

蒸し鶏とごぼうのサラダ

 

今日は洋食メニューにしました!

ホットドッグは大きめでボリュームがあります!

食パンのお代わり自由なのも嬉しい!

2017年10月03日ゆか10/3

10-3yuushoku.JPG

【夕食メニュー】

唐揚げ

切り干し大根煮

ご飯

味噌汁

 

大好きな唐揚げです。

外はカリカリでなかは肉厚な鶏肉!

お腹いっぱい大満足です〜😌

2017年10月03日ゆか10/3

10月3日朝食.JPG 

【朝食メニュー】

たまごオーブン焼き

小松菜とじゃこ天の炒め物

ご飯

味噌汁

 

和食メニューです!!

野菜もしっかりととれて健康的ですね!!!

2017年10月02日ゆか10/2

10月2日夕食.JPG 

【夕食メニュー】

鯖の味噌煮

煎り豆腐

ご飯

お吸い物

 

ご飯がすすむメニューですね!

鯖味噌には身がほろほろしていて骨が少なくて、

とっても食べやすいですよ~!!!

2017年10月02日ゆか10/2

10月2日朝食.JPG 

【朝食メニュー】

和風ロールキャベツ

茄子のお浸し

ご飯

味噌汁

 

茄子のお浸し、とても美味しいです~大好きなので嬉しい!!

お腹いっぱいになりました。

ブログ内検索

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

  • 入館のお申込
  • パンフレット請求

おすすめコンテンツ