一喰専心

2017年8月の記事

2017年08月31日ゆか8/31

8月31日夜.JPG 

【夕食メニュー】

回鍋肉

水餃子

ご飯

味噌汁

 

ご飯がすすみます。

回鍋肉は濃いめの味付けで暑い夜にぴったり!

2017年08月31日ゆか8/31

8月31日朝.JPG 

【朝食メニュー】

ハムサンドとツナロール

グラノラヨーグルト

 

洋食メニューです!

グラノラヨーグルトは女の子人気が高い気がします〜

2017年08月30日ゆか8/30

8月30日夕食.JPG 

【夕食メニュー】

スパゲティクリームソース

アジのパン粉焼き

フルーツ

 

洋食メニューですねっ!

ライスかパンを選択できました。

選べるのってうれしいですよね😌

2017年08月29日ゆか8/29

8月29日夜.JPG 

【夕食メニュー】

豚肉の和風玉ねぎソース

大根と厚揚げの味噌煮

ご飯

味噌汁

 

和風メニューです!

豚肉の上にかかっている和風ソース!

程よい味付けでごはんがすすみます!!

美味しかったです😌

2017年08月29日ゆか8/29

8月29日朝.JPG 

【朝食メニュー】

和風ロールキャベツ

スモークチキンと水菜の和え物

ご飯

味噌汁

 

健康的です!!

1人暮らしで自炊をしていたら、

ロールキャベツなんて食べることはないでしょう、、(笑)

ご飯が出るのがとてもありがたいです!

2017年08月28日ゆか8/28

8月28日夜.JPG 

【夕食メニュー】

鳥の唐揚げ

エスニック風サラダ

ご飯

味噌汁

 

大好きな大好きな唐揚げです。

かりかりで揚げたてでとっても美味しいですっ!♡♡

2017年08月28日ゆか8/28

8月28日朝.JPG 

【朝食メニュー】

シーカマーバーグ

なめのとオクラの和え物

ご飯

味噌汁

 

なめことオクラ大好きなので、このメニューを楽しみにしております(笑)

テンション上がりました!(笑)

2017年08月26日ゆか8/26

8月26日夜.JPG 

【夕食メニュー】

魚塩焼き

キムチ炒め

ご飯

味噌汁

 

ご飯がすすむメニューでした!!!

骨を取るのが苦手なので卒寮するまでに鍛えたいです(笑)

2017年08月26日ゆか8/26

8月26日朝.JPG 

【朝食メニュー】

ミートボールの野菜あんかけ

ナスのお浸し

ご飯

味噌汁

 

健康的な朝食ですねっ!

もりもり食べて元気いっぱいです~!

2017年08月25日ゆか8/25

8月25日朝.JPG 

【朝食メニュー】

目玉焼き

ひじき煮

ご飯

味噌汁

 

和食メニューです!

健康的でいいですねっ!

地元から帰京してきてくる寮生が増えてきて、

寮に活気が戻ってきました!

2017年08月24日ゆか8/24

8月24日夕.JPG 

【夕食メニュー】

天ぷら盛り合わせ

蒸し鶏とキャベツの和え物

ご飯

味噌汁

 

天丼でした!エビがとっても大きい~!

5種類ものっていて豪華でしたよ!

2017年08月19日ゆか8/19

8月19日夜.JPG 

【夕食メニュー】

豚肉の塩タレ焼き

トマト

ごはん

味噌汁

デザート

 

豚肉の塩タレ焼き、とっても美味しかったです!

トマトも味付けが程よくてつるんと食べられました!

2017年08月19日ゆか8/19

8月19日朝.JPG 

【朝食メニュー】

ウインナーとジャガイモ炒め

ご飯

味噌汁

 

昨日の夜帰京しました!

地元が恋しいです...(´-`)笑

 

今日は和食メニュー!

健康的ですね!今日からゼミナール活動が再開です!

気持ちを入れ替えて頑張ります!

2017年08月10日ゆか8/10

8月10日朝.JPG

【朝食メニュー】
チーズトーストとレーズンロール
オニオンスープ

洋食メニューです。
ご飯を食べ終わって超特急で部屋の掃除をしました笑
今から帰省です!楽しみ~!!!

2017年08月09日ゆか8/9

8月9日朝.JPG

【朝食メニュー】
玉子オーブン焼き
玄米フレーク
パン

洋食メニューです!
今日は講義でフジテレビに行きました!
東京の大学ならではですね!明日は帰省します~
久しぶりの地元なのでわくわくです

2017年08月08日ゆか8/8

8月8日夜.JPG

【夕食メニュー】
黒酢豚煮
海鮮焼売
ごはん
ニラときくらげの中華スープ

中華メニューです!
中華スープ大好物なので嬉しい(笑)
夏休みに入って寮生が帰省し始めました。
寮がの賑やかさがだんだんと衰退してくる季節です(笑)

 

2017年08月08日ゆか8/8

8月8日朝食.JPG 

朝食メニュー】

鶏つくねの味噌ダレがけ

しらす卸し

ごはん

味噌汁

 

和食メニューです!

しらす卸しはごはんにかけて食べました~! お腹に優しいですね!

2017年08月07日ゆか8/7

8月7日夕食.JPG

【夕食メニュー】
焼肉
厚揚げと里芋の甘露煮
ご飯
味噌汁

焼肉です!お肉大好きなのでとっても嬉しいです!!!
ご飯たくさん食べちゃまいました!(笑)

2017年08月07日ゆか8/7

8月6日朝食.JPG

【朝食メニュー】
オムレツとベーコン
青菜お浸し
ご飯
味噌汁

健康的なメニューでした!
朝ごはんがあるおかげで、
朝決まった時間にきちんと起きることができます!
ありがたい!

2017年08月05日ゆか8/5

8月5日朝食.JPG

【朝食メニュー】
海老カツ
レンコンの和え物
パン

海老カツと野菜をパンに挟んで、
エビカツサンドにしました!
幸せ〜っ♡

2017年08月03日ゆか8/3

8月3日夕食.JPG

【夕食メニュー】
ハンバーグ
ごぼうサラダ
ご飯
味噌汁

ハンバーグです!

ふわふわっしてて美味しかった〜

5個くらい食べられそう?(╹◡╹)(笑

2017年08月03日ゆか8/3

8月3日夜.JPG

【朝食メニュー】
カニ団子と野菜の煮物
もやしと若布の和え物
ご飯
味噌汁

今日の洋食はホットケーキだったんですが、人気で売り切れでした!
残念(;_;)!
でも!和食もとっても美味しかったです。
野菜もたくさんとれましたー!

2017年08月02日ゆか8/2

8月2日夜.JPG

【夕食メニュー】
とんかつ
ひじき煮
ご飯
味噌汁

とんかつです!
味噌ダレもついていました! とんかつソースと味噌ダレで2度楽しめますね!!
美味しかったな~!

2017年08月02日ゆか8/2

8月2日朝.JPG 

【朝食メニュー】

冷やしたぬきうどん

温泉卵

ご飯

 

たぬきうどんでした~!

温泉卵も上にのっています!!

暑い季節にぴったりですね!

2017年08月01日ゆか8/1

8月1日朝.JPG 

【朝食メニュー】

ニシン塩焼き

油揚げと里芋の煮物

ご飯

味噌汁

 

今日から8月です。

時間が経つのがあっというまで驚いています...

 

和食メニューです。

ニシンは骨がたくさんで食べるのがなかなか大変です(笑)

ブログ内検索

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

  • 入館のお申込
  • パンフレット請求

おすすめコンテンツ