一喰専心

2017年7月の記事

2017年07月24日ゆか7/24

0724夜.JPG

【夕食メニュー】
牛スタミナ炒め
チョレギサラダ
ご飯
味噌汁

 

韓国風のメニューでした!
お肉が大好きなので、テンションが上がります!

フォトジェニックメニューです!(笑)

2017年07月22日ゆか7/22

0722夜.JPG

【夕食メニュー】
鶏肉の照り焼き
サラダ
ご飯
味噌汁

照り焼きソースが甘辛で美味しかったです! ♡
サラダもついて健康的ですね!
ご飯をモリモリ食べて夏バテを撃退したいです!

2017年07月22日ゆか7/22

0722朝.JPG

【朝食メニュー】
ウインナーと野菜の炒め物
巣ごもり卵
ご飯
味噌汁

卵はご飯の上にかけて、卵かけご飯にして食べましたっ!
栄養満点でありがたいです(>_<)!

2017年07月21日ゆか7/21

0721夜.JPG

【夕食メニュー】
焼き魚
肉じゃが
ご飯
味噌汁

今日は和食メニューでした!
魚の骨をとるのが苦手で苦戦してしまいました...(笑)
とても美味しかったです〜

2017年07月20日ゆか7/20

0720朝.JPG

【朝食メニュー】
ハムサンドとツナロール
グラノラヨーグルト

大好きなハムサンドとグラノラヨーグルトです!

女の子に人気のメニューです!♡

2017年07月19日ゆか7/19

0719夜.JPG 

【夕食メニュー】

豆乳白味噌仕立て風サラダうどん

ちくわの磯辺揚げ

瓜の塩麹和え

フルーツ

 

初めてのメニューです!!

つけ汁がほどよい味付けで、麺とよく絡んで美味しかったです!

また食べたいです!

2017年07月19日ゆか7/19

image2.JPG

【朝食メニュー】
スクランブルエッグ
高菜と小エビの炒め物
ご飯
味噌汁

大好物の高菜です!
九州出身なので、

高菜は馴染み深いメニューなんです!!!

2017年07月18日ゆか7/18

image1.JPG

【夕食メニュー】
豚肉の和風玉葱ソース
厚揚げと野菜の煮物
ご飯
味噌汁

豚肉、とっても柔らかくて食べやすかったです~
和風玉葱ソースがかかっていてご飯がすすみます!!

2017年07月15日ゆか7/15

ミートボール.JPG

 

【朝食メニュー】
ミートボールの野菜あんかけ
茄子のおひたし
ご飯
味噌汁

茄子のお浸し、涼しげでいいですよね!つるんと食べられました!
暑いですが今日も1日頑張ります~!

2017年07月14日ゆか7/14

kare-.JPG

 

【夕食メニュー】
ビーフカレー
シーザーサラダ
寒天

カレーライスでした!
おかわり自由なので、男の子にも人気のメニューです!(男子)

2017年07月13日ゆか7/13

天ぷら.JPG 

【夕食メニュー】

天ぷら盛り合わせ

蒸し鶏とキャベツの和え物

ご飯

味噌汁

 

天ぷらです!五種類ものっています...

野菜がしっかりとれますね!

2017年07月12日ゆか7/12

チーズサンド.JPG

【朝食メニュー】
チーズサンドとサラダロール
白菜のホタテ風味和え
汁物

大好きなチーズサンドです!(笑)
サンド系のメニューの時は、必ず洋食を頼みます。

気分によって洋食か和食か選べるのがとっても嬉しいです!

2017年07月11日ゆか7/11

サルサソース.JPG

【夕食メニュー】
豚肉のソテーサルサソース
切り干し大根煮
フルーツ
ご飯
味噌汁

サルサソース、とっても美味しかったです~!

切り干し大根もついてとってもボリューミーでしたよ!

2017年07月11日ゆか7/11

7月11日朝.jpg【朝食メニュー】 

がんもと野菜の煮物

わかめと玉子の和え物

ご飯

味噌汁

健康的な朝食でした!

毎日暑い日が続いていますが、体調管理をしっかりとしたいです!

夕食も楽しみだな〜!

2017年07月10日ゆか7/10

7月10日夕.jpg 

【夕食メニュー】

鯖の味噌煮

ポークチャンプルー

ご飯

味噌汁


ご飯がすすむメニューでした!

鯖の味噌煮は骨も少なかったです。

ほろほろしていて、美味しかったです〜!!

2017年07月10日ゆか7/10

7月10日朝.jpg

 

【朝食メニュー】

スペイン風オムレツとベーコン

南瓜煮

ご飯

味噌汁

 

色どりが鮮やかですね!写真映えします!!

暑くなってきて、体調を崩しやすくなってきましたが、

しっかりとご飯を食べて英気を養います!

 

 

 

2017年07月08日ゆか7/8

7月8日夜.jpg 

【夕食メニュー】

豚肉の塩ダレ焼き

サラダ

ご飯

味噌汁

フルーチェ

味噌汁デザートもついてとっても豪華です!!

お腹がいっぱいになりました!( ´ ▽ ` )

2017年07月08日ゆか7/8

7月8日朝.jpg

 

【朝食メニュー】

ウインナーとじゃがいも炒め    

キャベツとツナの和え物

味噌汁

ご飯

 

健康的な朝食でした!

野菜がしっかりとれて嬉しいです!

2017年07月06日ゆか7/6

0706.JPG 

【夕食メニュー】

チキンカツ

ピリ辛こんにゃく

ご飯

味噌汁

 

チキンカツです!とっても大きいんです!(笑) 男の子サイズなんですが、気にせずばくばく食べています!

 

キュウリの漬け物は寮母さんのお手製です~!

2017年07月05日ゆか7/5

0705.JPG 

【夕食メニュー】

麻婆豆腐

中華玉子

ご飯

中華スープ

 

中華メニューです!!!

どれもとっても美味しくて大満足でした〜o(`ω´ )o

2017年07月05日ゆか7/5

image4.JPG 

【朝食メニュー】

シーカマーバーグ

オクラとモロヘイヤの和え物

ご飯

味噌汁

 

オクラの和え物大好物で、毎月楽しみです(笑)美味しかったです♡♡

2017年07月04日ゆか7/4

0704.JPG 

【夕食メニュー】

魚と鶏肉の照り焼き

ポテトサラダ

ご飯

味噌汁

 

魚と鶏肉の照り焼き、どちらもとってと柔らかかったです!

サラダもついて嬉しいです!

2017年07月03日ゆか7/3

image3.JPG 

【夕食メニュー】

冷やし中華

えび餃子

チンゲン菜とザーサイの和え物

水ようかん

 

冷やし中華です!

夏って感じです。

水ようかんもついて、涼しげなメニューでした。

2017年07月03日ゆか7/3

image2.JPG 

【朝食メニュー】

ハンバーグ

たまご豆腐

ご飯

味噌汁

 

朝からハンバーグです!

ボリュームありますね!!!

たまご豆腐、お腹に優しかったです~

2017年07月01日ゆか7/1

image1.JPG 

 

【朝食メニュー】

魚西京漬け焼き

煮物

汁物

ご飯

味噌汁

 

魚西京漬け焼き、味が染み込んでいてとても美味しかったです!

煮物もあって、ご飯がすすみました。

ブログ内検索

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

  • 入館のお申込
  • パンフレット請求

おすすめコンテンツ