一喰専心

2017年5月の記事

2017年05月23日ゆか5/23

カレーうどん.png 

【夕食メニュー】

カレーうどん

親子焼き

グリーンサラダ

フルーツ

 

カレーうどんです!量も多くてボリュームがありました。

美味しかったです。

暑くなってきて体力が落ちる時期ですが、たくさんご飯を食べて元気に過ごしたいです~

2017年05月20日ゆか5/20

201720日夕食.png

【夕食メニュー】

魚の煮付け

野菜の炒め物

ご飯

味噌汁

 

煮付けは骨がたくさんあるので要警戒です(笑)

以前骨がのどにささってから、気を付けています。

お魚、とってもやわらかくて味もしみていました。

2017年05月20日ゆか5/20

201720日朝食.png

【洋食メニュー】

ジャーマンポテト

フルーツ

パン

 

平日はばたばたと食事をしますが、

土曜日なのでまったり朝食タイムです。

朝食の時間が10時までなのもありがたいです!

ゆっくり寝られます。

 

2017年05月18日ゆか5/18

201719日夕食.png

【夕食メニュー】

チキンカレー

アボガドとタマゴのサラダ

牛乳寒天

 

チキンカレー、チキンやジャガイモがごろごろ入っています!

とっても美味しいです。カレー、いろんな種類がでるんですよ~

牛乳寒天は程よい甘さでした♡

2017年05月18日ゆか5/18

201718日朝食.png

【和食メニュー】

肉野菜炒め

めかぶとしょうが和え

ご飯

味噌汁

 

めかぶと生姜和え、留学生さんがなんとも知れない表情で

食べていて面白かったです。日本ならではのメニューですね!

2017年05月17日ゆか5/17

201717日朝食.png

【洋食メニュー】

玉子オーブン焼き

玄米フレークヨーグルト

パン

 

久々に食パンを食べました。

コーヒーも飲んで、まったりとした朝食でタイムでした(^^)

 

2017年05月16日ゆか5/16

201716日夕食.png

【夕食メニュー】

酢豚

冷ややっこ

ご飯

味噌汁

 

酢豚です!!

冷ややっこもついています。

冷ややっこを食べると何となく涼しい気持ちになります(笑)

2017年05月16日ゆか5/16

201716日朝食.png

【朝食メニュー】

照り焼き鶏つくね

なめこ卸し

ご飯

味噌汁

 

今日は寝坊しました。

起きてすぐに食堂に駆け込みなんとか間に合いました(笑)

 

鶏つくねはテリヤキの甘辛ソースが合っていてとっても美味しいです。

なめこ卸し体に優しい味でした。

 

2017年05月15日ゆか5/15

15日夕食.png

【夕食メニュー】

牛丼

カニカマサラダ

マンゴープリン

味噌汁

 

毎日野菜も食べられるので、健康的な食生活です。

マンゴープリンもぷるぷるしていてとっても美味しい~!

 

2017年05月15日ゆか5/15

15日朝食.png

【和食メニュー】

ベーコンエッグ

青菜お浸し

ご飯

味噌汁

 

健康的な朝食ですね。

お腹いっぱいです。

眠いけど頑張って学校に行きます!(笑)

2017年05月13日ゆか5/13

13日夕食.png

ポークソテー

 大根の煮物

フルーツ

ご飯

味噌汁

 

ポークソテーとっても大好きです!!

ご飯がすすむメニューです!!

2017年05月13日ゆか5/13

13日朝食 (2).png

【和食メニュー】

スクランブルエッグとロースハム

厚揚げとこんにゃくの煮物

ご飯

味噌汁

 

ロースハムはその場で焼いてくれるのでほかほかです!!

 

新寮生さんもそろそろ寮生活に慣れてきた頃でしょうか。

疲れが出やすい季節なので体調管理気を付けます。

 

2017年05月12日ゆか5/12

12日夕食.png

 

【夕食メニュー】

ハンバーグステーキ

ほたて風味サラダ

ご飯

味噌汁

 

ハンバーグステーキふわふわでとっても美味しいんですよ~♡

海藻サラダもついて大満足です。

 

 

 

2017年05月11日ゆか5/11

11日夜.png

【夕食メニュー】

鶏肉のにんにく味噌炒め丼

青菜としらすの和え物

味噌汁

フルーツ

 

味噌炒め丼、初めましてメニューです!

にんにくがよく聞いていて好みの味付けでした。

共立メンテナンスさん!定番メニュー化お願いします!(笑)

2017年05月11日ゆか5/11

11日朝.png

【朝食メニュー】

鮭塩焼き

厚揚げと青梗菜の煮びたし

ご飯

味噌汁

 

和食です!健康的です。

洋食はクリームシチューだったのでどちらにするか

朝から葛藤しました。

 

2017年05月10日ゆか5/10

10日夜.png

【夕食メニュー】

天ぷら盛り合わせ

ひじき煮

ご飯

味噌汁

 

天ぷら!です!

最近好物ばかりで嬉しいです。

ばくばく食べているので太りそうですが気にしないことにします(笑)

 

2017年05月10日ゆか5/10

10日朝.png

【朝食メニュー】

フレンチトーストと黒糖ロール

ブロッコリーとベーコンの炒め物

フルーツ

 

大好きなフレンチトーストです。

お洒落な朝食でした。

フルーツもついて豪華です!

 

2017年05月09日ゆか5/9

9日夜.png

 

【夕食メニュー】

牛肉のオイスターソース炒め丼

豆腐サラダ

ご飯

味噌汁

 

ボリューム満点でした!

豆腐サラダは若布もついてとってもヘルシーです。

お腹いっぱい( `―´)

2017年05月09日ゆか5/8

8日朝食.png 

【朝食メニュー】

和風ロールキャベツ

青菜のピーナッツ和え

ご飯

味噌汁

 

長かったGWも終わり、今日から学校がまた始まります。

学校に行くのが少し憂鬱ですが、ご飯をもりもり食べて英気を養います!

2017年05月08日ゆか5/8

8niti.png 

【夕食メニュー】

散らし寿司

筍と野菜の肉味噌がけ

フルーツみつ豆

 

散らし寿司!彩が鮮やかですね。

サーモンやマグロがたくさんでとっても豪華です。

おいしかったです。

 

2017年05月06日ゆか5/6

6日夕食.png 

【夕食メニュー】

焼き魚

ゴボウの煮物

フルーツ

ご飯

味噌汁

 

THE・和食!!です!()

明日でGWも終わりですね。

また寮が活気づきます。

2017年05月02日ゆか5/2

2日夕食.png 

【夕食メニュー】

坦々つけ麺

八宝菜風旨煮

華風胡瓜

杏仁豆腐

 

つけ麺、ピリ辛です!

中華メニュー豪華ですね!!

2017年05月02日ゆか5/2

2日朝食.png 

【朝食メニュー】

ハムカツ

フルーツ

パン

 

ハムカツ大好きです。嬉しい~

なんとなく懐かしい味がします()

2017年05月01日ゆか5/1

1日夕食.png 

【夕食メニュー】

肉豆腐

海鮮焼売

ご飯

味噌汁

 

お肉に味がしみ込んでいて美味しかったです~!

お腹いっぱいです( `―´)

2017年05月01日ゆか5/1

1日朝食.png 

【朝食メニュー】

オムレツとベーコン

めかぶ納豆

ご飯

味噌汁

 

めかぶ納豆!健康的です。

美容にもいいですね。

ブログ内検索

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

  • 入館のお申込
  • パンフレット請求

おすすめコンテンツ