一喰専心

2017年3月の記事

2017年03月24日4月のスポットメニュー

①IMG_7329 2017.4.13 牛ステーキ(軟らか加工).jpg

 

こんにちは!新入社員の「ふりふり」です!!

3月ももうすぐ終わるというのに、まだまだ寒い日が続いていますが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

寮にはもうすぐ新入寮生さんが入寮されます。

新入社員だった僕も、4月からは入社2年目になります(*^^)v

皆さん、4月からまた新たな気持ちで頑張っていきましょう!!

 

 

さて、今日は4月のスポットメニューをご紹介★

「牛ステーキ」です!!

入寮のお祝いメニューで、4月13日(木)に提供されます。

皆さんの新生活が活気あるものになりますように...

2017年03月24日ゆか2/24

24日朝食.png 

【朝食メニュー】

豆腐ハンバーグ

ポテトサラダ

ご飯

味噌汁

 

豆腐ハンバーグ、ふわふわです。

年度末なので、明日から1週間寮のご飯はお休みです。

自炊能力がないですが、頑張って料理をしてみようと思います。

2017年03月23日ゆか3/23

23日夕食.png 

【夕食メニュー】

野菜カレー

ミモザサラダ

カクテルゼリー

 

野菜カレー、具材がたっぷりです!!

サラダもついて、野菜たっぷり。

健康的ですね!!

2017年03月17日ゆか3/17

17日夕食.png 

【夕食メニュー】

五目チャーハン

肉巻

スープ

フルーツ

 

フルーツはマンゴーです!!

キンキンに冷えていて美味しいです。

スープはおかわり自由ですよ~!!

2017年03月16日ゆか3/16

16日夕食.png 

【夕食メニュー】

豚肉のキムチチゲ風

コロッケ

ぼた餅

ご飯

味噌汁

 

おぼんに入りきらないくらいのメニュー数です!

豚肉のキムチチゲ風は、ピリ辛で白米をばくばくと食べてしまいます。

デザートにぼた餅もついて豪華ですね!!

2017年03月16日ゆか3/16

16日朝食.png 

【朝食メニュー】

ハムサンドとツナロール

グラノラヨーグルト

 

今日は洋食メニューです。

ハムサンド、ツナロールのどちらも具材がたっぷり入っていて

パンからはみ出しそうでしたよ~!

2017年03月15日ゆか3/15

15日夕食.png 

【夕食メニュー】

スパゲティポロネーゼ

ほたて風味と水菜のサラダ

スープ

ミルクティプリン

 

洋風な夕食でした!

ミルクティプリン、ほんのり甘くて美味しかったです

2017年03月15日ゆか3/15

15日朝食.png 

【朝食メニュー】

炒り玉子とベーコン

胡瓜と竹輪の梅肉和え

ご飯

味噌汁

 

さっぱり系のメニューです!

寝起きにバッチリです()

炒り玉子、ほっとする美味しさです。

ご飯でもパンでもどちらでも合いますよ!

2017年03月14日ゆか3/14

14日夕食.png 

【夕食メニュー】

豚肉の麹味噌焼き

玉子豆腐の甘酢あんかけ

ご飯

山菜つみれ汁

 

麹味噌焼き...お洒落です。

今日は寒さが厳しかったので、つみれ汁の暖かさが体にしみました。

2017年03月14日ゆか3/14

14日朝食.png 

【朝食メニュー】

ホットケーキ

豆乳スープ

 

大好きなホットケーキです。

豆乳スープもついてとってもテンションが上がりました!!♡

 女の子が好きそうなメニューですね!

2017年03月11日ゆか3/11

11日朝食.png 

【夕食メニュー】

豚肉の照り焼き

サラダ

ご飯

味噌汁

 

豚肉の照り焼き、甘辛ソースで美味しかったです。

サラダもついて健康的ですね!

2017年03月10日ゆか3/10

10日夕食.png 

【夕食メニュー】

豚肉の塩だれ炒め

カニのふんわり蒸し

ご飯

味噌汁

 

豚肉の塩だれ炒め...

ご飯がすすむメニューです。

 

寮のご飯はとっても美味しいので、油断をしていると太ります。

寮生の皆さん、気をつけてほしいです!()

2017年03月09日ゆか3/9

9日夕食.png 

【夕食メニュー】

魚のカレームニエル

豆腐の肉味噌がけ

ご飯

味噌汁

 

ムニエルってお洒落な名前ですよね。

寮では様々なメニューが出るので、カタカナメニューに詳しくなりました。

 

豆腐の肉味噌がけは、とっても濃厚でした。

ごはん2杯食べちゃいました。太りそうです。

2017年03月09日ゆか3/9

9日朝食.png 

【朝食メニュー】

かけうどん

温泉玉子

ゆかりご飯

 

今日はうどんです!

うどんに温泉卵をのせて食べました。

贅沢ですね ( `ー´)

段々と暖かくなってきたので東京散策にでも行こうかと思います。

2017年03月08日ゆか3/8

8日夕食.png 

【夕食メニュー】

ハヤシライス

ツナマカロニサラダ

フルーツ

 

みんな大好きハヤシライスです!!

パイナップルまでついて、ボリューム満点ですね!

野菜やフルーツもとれて体にいいですね(`ω´)b

2017年03月08日ゆか3/8

8日朝食.png 

【朝食メニュー】

ホットドックと黒糖ロール

海藻サラダ

 

今日は珍しく洋食です!!

女子が好きそうなメニューです。

 

モーニングセットみたいでお洒落じゃないですか...!?()

2017年03月07日ゆか3/7

7日夕食.png 

【夕食メニュー】

鶏唐揚げ

切干大根煮

マンゴー

ご飯

味噌汁

 

大好きな唐揚げです。5個もついてます!!

切干大根やサラダなど野菜も充実していますね!!

2017年03月07日ゆか3/7

7日朝食.png 

【朝食メニュー】

オムレツ

白菜とつみれの煮浸し

ご飯

味噌汁

 

白菜とつみれの煮浸し、味がしみこんでいて

とっても美味しかったです。

オムレツは半熟で、お箸で割るととろとろとしています♡

2017年03月06日ゆか3/6

6日夕食.png 

【夕食メニュー】

鯖味噌煮

豆腐チャンプルー

五穀米

吸い物

 

五穀米です。嬉しい。

毎回、白米か五穀米かを選べたらいいなぁぁ。。。

贅沢を言いすぎました() 

2017年03月06日ゆか3/6

6日朝食.png 

【朝食メニュー】

ハンバーグ

青菜のお浸し

ご飯

味噌汁

 

ハンバーグでした。

洋食メニューでパンにはさむのも美味しそうですね!!

 

最近和食ばかり食べていることに気づきました。()

2017年03月04日ゆか3/4

4日夕食.png 

【夕食メニュー】

牛肉の和風炒め

餃子

ご飯

味噌汁

 

牛肉の和風炒め美味しかったなぁ~

お肉が大好きです。

 

餃子もプリプリでした。

2017年03月03日ゆか3/3

3日夕食.png 

【夕食メニュー】

ぱらちらし寿司

豚肉の角煮

いちごパンナコッタ

 

今日はひな祭りですね!

🌸ちらし寿司🌸でした!!

デザートもお洒落なパンナコッタ 

今春流行りのピンクです()

 

色どり鮮やかでした。

季節感のあるメニューを楽しめまて嬉しいです。

2017年03月02日ゆか3/2

2日夕食.png 

【夕食メニュー】

チキンカツ

五目煮豆

ご飯

味噌汁

 

今日は、夜遅くの晩御飯だったのでご飯はやめておきました。

私の寮では、平日は2330分まで夕食が提供されます。

バイト終わりの寮生さんで、夜も食堂が賑わっていますよ~!

2017年03月02日ゆか3/2

2日朝食.png 

【朝食メニュー】

オーブンオムレツ

焼き茄子の涼判

ご飯

味噌汁

 

焼き茄子が大好きです。テンションが上がりました。

あっさりしたメニューでした。

2017年03月01日ゆか3/1

1日夕食.png 

【夕食メニュー】

魚とはんぺんのタルタル焼き

鶏肉と野菜の辛味炒め

ご飯

味噌汁

 

鶏肉と野菜の辛味炒めは、ピリ辛で程よい味付けでした。

お魚、鶏肉、野菜...いろんな種類の食材が楽しめます。

2017年03月01日ゆか3/1

1日朝食.png 

【朝食メニュー】

肉団子とジャガイモの煮物

もやしとツナの和え物

ご飯

味噌汁

 

 

朝からボリューム満点ですねっ!!

寮のご飯は、野菜もたくさんとれて健康的ですよ~!

ブログ内検索

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

  • 入館のお申込
  • パンフレット請求

おすすめコンテンツ