一喰専心

2017年2月の記事

2017年02月28日ゆか2/28

28日朝食.png 

【朝食メニュー】

ホットドックと玉子ロール

白菜とほたて風味のスープ煮

 

とってもお洒落な朝食でした!!

白菜とほたて風味のスープ煮は、味付けがしっかりとされていましたよ~!!

2017年02月27日ゆか2/27

25朝.png 

コンビーフハッシュと野菜の炒め物

温泉玉子

ご飯

味噌汁

 

温泉玉子をほかほかご飯の上にのせて、玉子かけご飯にしました♡♡

すっごく美味しかったです!!

幸せな気持ちになりました()

2017年02月26日ゆか2/26

23.png 

【夕食メニュー】

鯖味噌煮

 炒め物

ご飯

味噌汁

 

鯖味噌煮はほろほろしていてとても美味しかったです。

健康的な夕食でした!!

2017年02月23日ゆか2/23

23日夕食.png 

【夕食メニュー】

キーマカレー

タマゴ入りポテトサラダ

フルーツ

 

大好きなキーマカレーです!!

おかわりしてしまいました。

 

フルーツはマンゴーで、

キンキンに冷えていて美味しかったですよ!

2017年02月23日ゆか2/23

23日朝食.png 

【朝食メニュー】

鶏肉と野菜の炒め物

ブロッコリーとツナの和え物

ご飯

味噌汁

 

ブロッコリーはビタミンが豊富で、今が旬の野菜ですね!!

特にビタミンCが豊富で、美肌にも良いんですよ!

健康だけでなく、美容にも嬉しい朝食でした♡

2017年02月22日ゆか2/22

22日夕食.png 

【夕食メニュー】

ぶりの照り焼き

豚肉と厚揚げのキムチ炒め

ごはん

あおさの味噌汁

 

ぶりの照り焼きが濃い目の味付け、

キムチ炒めはあっさりした味付けで、とてもいい感じでした。

(寮食ブログを通して、自分の語彙力のなさを痛感しています。

今後もう少し分かりやすい表現をできるように頑張ります...

2017年02月21日3月のスポットメニュー

2_4737 2017.3.3 ばらちらし寿司.jpg

こんにちは!新入社員の「ふりふり」です!!

最近は暖かかったり、寒かったり気温の変化が大きいですね。

皆さん風邪などひいていませんか?

寮の食事をしっかり食べて、元気に春を迎えたいものですね。

 

さて、今日は3月のスポットメニューをご紹介★

「ばらちらし寿司&豚の角煮」です!!

ひな祭りにちなんだメニューで、3月3日(金)に提供されます。

皆さん楽しみにしていてくださいね~!

2017年02月21日ゆか2/21

21日朝食.png 

【朝食メニュー】

蒸し鶏ドックと黒糖ロール

フルーツ

オレンジジュース

 

ポテトもついています。非常に豪華です。

蒸し鶏ドックはパンからあふれそうなくらい

具材がはさまれていますよ~!!

お気に入りメニューがまたひとつ増えました

2017年02月20日ゆか2/20

⒛夕食.png 

【夕食メニュー】

焼肉

ナムルサラダ

ご飯

 

やった~!焼肉です。

2月のメニューで今日が一番楽しみでした。

お肉にタレがよくからんでいて、ご飯がすすみました。

いつもの2倍は白米を食べた自信があります...

明日はお菓子を控えようかなと思います...()

2017年02月20日ゆか2/20

19朝食.png 

【朝食メニュー】

オムレツとリオソーセージ

青菜としめじのお浸し

ご飯

味噌汁

 

リオソーセージ... てっきりハムだと思っていたので

メニューをみて衝撃的でした。リオソーセージは、ピリ辛でお気に入りです()

お浸しも健康的で嬉しいです。

2017年02月18日ゆか2/18

18夕食.png 

【夕食メニュー】

鶏肉の柚子胡椒焼き

 煮物

ご飯

味噌汁

 

鶏肉の柚子胡椒焼きは甘辛ソースでご飯がすすみました!

寮では、いろんなメニューを食べられるので毎日飽きません!

時間も決まっているので春休みも規則正しい生活を送れています。

2017年02月17日ゆか2/17

17夕食.png 

【夕食メニュー】

ハンバーグステーキ

シーザーサラダ

味噌汁

ご飯

 

ハンバーグとっても大きかったです。

柔らかくてジューシーでした!!

豪華なメニューですっ!

2017年02月17日ゆか2/17

17日朝食.png 

【朝食メニュー】

力うどん

温泉卵

ご飯

 

うどんにはお餅が入っていました~!!

温泉卵もつるんとしていてとっても美味しかったです!!

今日はとても暖かいので、お出かけしようと思います。

2017年02月16日ゆか2/16

16日夕食.png 

【夕食メニュー】

魚の煮付け

焼き餃子

ご飯

味噌汁

 

魚の煮付け、味がよくしみ込んでいました!!

煮付けに餃子...どれもご飯がすすむメニューです!

お腹いっぱいになりました。

2017年02月15日ゆか2/15

15日夕食.png 

【夕食メニュー】

ポークソテー

野菜ときのこのクリーム煮

バターライス

スープ

 

野菜ときのこのクリーム煮は

なんと!!カニカマものっています!(カニカマ大好物です()

ポークソテー、柔らかかったです。

どれも美味しかったです。

2017年02月10日ゆか2/10

10日朝食.png 

【朝食メニュー】

ホットケーキ

ミネストローネ

 

大好きなホットケーキです♡♡

ホットケーキの時は早起きしようと心に決めています()

おしゃれな朝食でした!!

2017年02月09日ゆか2/9

9日夕食.png 

【夕食メニュー】

とんかつ

ジャガイモの煮物

ご飯

汁物

 

とんかつ、ボリューム満点でした!!!

ジャガイモの煮物はジャガイモがとっても柔らかかったですよ~

2017年02月09日ゆか2/9

9日朝食.png 

【朝食メニュー】

テリヤキ鶏つくね

ポテトサラダ

ご飯

味噌汁

 

テリヤキの甘辛さがバランスがよかったです。

今日の朝はとても冷え込みましたね...

寮のご飯をしっかり食べて病気を吹き飛ばしたいです~()

2017年02月08日ゆか2/8

8日夕食.png 

【夕食メニュー】

魚西京漬け焼き

豚肉とごぼうの炒り煮

ご飯

味噌汁

 

魚西京焼き、炒り煮どちらも味がしみ込んでいて

とっても美味しかったです!!

2017年02月07日ゆか2/7

7日夕食.png 

【夕食メニュー】

チキンカレー

トマトとチーズのサラダ

パンナコッタ

 

チキンがごろごろ入っていました。

デザートがあるとテンションが上がります!!

2017年02月06日ゆか2/6

6日朝食.png 

【朝食メニュー】

スペイン風オムレツとウインナー

南瓜と竹輪の煮物

ご飯

味噌汁

 

 

私の住んでいる寮では朝ご飯は8時までに食堂に入るのが

決まりです。今日は7時50分に起きたため目を覚ましたため

食堂に直行しました()

起きてすぐにご飯をいただけるのは本当にありがたいです。

いろんな人に感謝して生活していかなければ!と思います。

2017年02月03日ゆか2/3

3日夕食.png 

【夕食メニュー】

さんま塩焼き

野菜のかき揚げ

豆ご飯

 

節分ということで豆ご飯でした!!

季節に合わせたメニューがでます。

1人暮らしではなかなかできないことだと思います。

ありがたいです!

2017年02月02日ゆか2/2

2日夜.png 

【夕食メニュー】

豚肉のキムチチゲ風

エビ蒸し餃子

ご飯

味噌汁

 

豚肉のキムチチゲ風は、ピリ辛でご飯との相性抜群でした!!

味噌汁の具材は毎回変わるので、毎日飽きずに楽しめます!

2017年02月02日ゆか2/2

2朝.png 

【朝食メニュー】

ハムサンドとツナサンド

若布スープ

 

とてもお洒落なメニューでした!!

いつもは急いで朝ごはんを食べるのですが、

春休みなのでまったりと食事ができます。うれしいです~()

2017年02月01日ゆか2/1

1日夜.png 

【夕食メニュー】

シーフードクリームスパゲティ

ポテトと挽き肉のオーブン焼き

スープ

カクルゼリー

 

今日は洋食メニューでした!

スパゲティは、イカなど具材がたっぷり入っていましたよ!

デザートも美味しかったです。お腹いっぱいになりました。

2017年02月01日ゆか2/1

1日朝.png 

【朝食メニュー】

スクランブルエッグとウインナー

ぜんまいとじゃこ天の煮物

ご飯

味噌汁

 

もう2...

時間が過ぎるのがあっという間です。

ついに春休みが始まりました!

生活が乱れがちですが、寮は朝ごはんの時間が決まっているので

規則正しい生活ができますよ~!

ブログ内検索

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

  • 入館のお申込
  • パンフレット請求

おすすめコンテンツ