一喰専心

2016年12月の記事

2016年12月26日1月のスポットメニュー

IMG_2260 2017.1.4 和食ALL  雑煮.JPG 

こんばんは!新入社員の「ふりふり」です!!

 

まだ少し気が早いですが、1月4日の朝食メニューを予告します(*^^)v

 

「お雑煮」です。

お雑煮って、地域や家庭によって違いますよね。

うちのお雑煮は醤油味ベースにエビが入っています!!皆さんのお家はどんなお雑煮が出るのでしょうか?

寮でのお雑煮も、是非楽しみにしていてくださいね。

2016年12月26日12月のスポットメニュー

IMG_9461 12.29 3w-1 TPOALL 年越しそば.JPG

こんにちは。

共立メンテナンス 新入社員「ふりふり」からのお知らせです!!

 

クリスマスが終わり、2016年も終わろうとしていますね。

皆さん、今年はどんな1年でしたか?また、来年はどんな年にしたいですか?

 

さて、年内の寮食は12/29で終了です。

そんな最終日のメニューは「年越しそば」

「年越しそば」をみんなで食べて、新しい年を迎える準備をしましょう♪

 

 

 

2016年12月24日ゆか12/24

24夕食.png 

【夕食メニュー】

鶏唐揚げ

マカロニサラダ

ご飯

味噌汁

 

唐揚げです!!5個も食べられてお腹がいっぱいです。

クリスマスイブなので、寮生は遊びにいっているのかな~と思いつつ

食堂に行くとたくさん人がいました。少し安心しています...()

2016年12月24日ゆか12/24

1224朝.png 

【朝食メニュー】

ベーコンエッグ

レンコンのきんぴら

ご飯

味噌汁

 

健康的なメニューでした。

きんぴらはあっさりした味付けでご飯がすすみます!!

昨日から冬休みです。やった~!

2016年12月21日ゆか11/21

1221朝.png 

【朝食メニュー】

炒り卵とウインナー

ぜんまいとじゃこ天の煮物

ご飯

味噌汁

 

炒り卵はあっさりとした味付けがされていました。

寮の食事はいろんな種類の食材をちょっとずつ食べられます。

その点がとても嬉しいです。食わず嫌いだった食べ物も食べられるようになりました!

2016年12月20日ゆか12/20

1220夕食.png 

【夕食メニュー】

チキン南蛮

油揚と里芋の煮物

ご飯

味噌汁

 

大好きなチキン南蛮でした~!

タルタルソースがたっぷりかかっていましたよ!!

美味しかったな~

2016年12月20日ゆか12/20

1120.png

 

【朝食メニュー】

豆腐ハンバーグ

白菜のピーナッツ和え

ご飯

味噌汁

 

豆腐ハンバーグ柔らかかったです!!

白菜のピーナッツ和えは程よい味付けであっさり食べられました。

 

今日の夜ご飯はチキン南蛮!好物なので楽しみです。

2016年12月19日ゆか12/19

1219朝.png 

【朝食メニュー】

オムレツとロースハム

めかぶなめ茸

ご飯

味噌汁

アップルジュース

 

めかぶなめ茸、ご飯に合いますよね!!

濃い目の味付けです。

 

今日はとっても天気が良いので洗濯物日和です~!!

2016年12月17日ゆか12/17

1217.png 

【夕食メニュー】

豚照り丼

厚揚げとタケノコの煮物

味噌汁

みかん

 

 

豚照り丼はテリヤキソースがよく絡んでいてました!

タケノコは良い歯ごたえで美味しかったです。

 

今日は飛行機の日だそうですよ~

ライト兄弟が動力飛行機の初飛行に成功したそうです。

 

帰省のために飛行機のチケットを取りました!

もうすぐ帰省なのでわくわくです。

2016年12月15日ゆか12/15

1215.png 

【夕食メニュー】

ローストチキン

フライドポテトサラダ

クリスマスケーキ

コンソメスープ

ご飯

汁物

 

今日はクリスマスメニューでした!!

ずっと楽しみにしていたメニューです。

ローストチキンにクリスマスケーキ...最高です😢

大満足でした!

 

2016年12月14日ゆか12/14

1214夜.png 

【朝食メニュー】

きつねうどん

温泉卵

ご飯

 

きつねうどんでした。

寒い体があたたまります。

温泉卵ものっているんですよ!!!

卵の食べ方がみんなそれぞれ違って面白かったです ()

2016年12月13日ゆか12/13

1213夜.png 

【夕食メニュー】

チキンカツ

切り干し大根煮

ご飯

味噌汁

 

今日はとても寒かったですね。。

寒いとお腹がすぐに空いてしまいます...

お肉が食べたい気分だったのでチキンカツは嬉しかったです。

2016年12月10日ゆか12/10

1210夜.png 

【夕食メニュー】

豚肉のブラウンシチュー

イカの炒め物

オレンジ

ご飯

 

豚肉のブラウンシチュー初めて食べました!!

豚肉や野菜などの具材がたっぷりでした。

すごく美味しかったです。

2016年12月10日ゆか12/10

1210朝.png 

【朝食メニュー】

スクランブルエッグとロースハム

キャベツの和え物

ご飯

味噌汁

 

ロースハムは提供するときにその場で焼いてくれます!

とっても健康的なメニューでした。

この頃ますます寒くなってきたので体調管理気を付けます。

2016年12月09日ゆか12/9

1209.png

 

【夕食メニュー】

穴子寿司

がんもと野菜の煮物

抹茶ババロア

ご飯

味噌汁

 

みんな大好き穴子寿司です!!

抹茶ババロア寮生にとても好評でした。

あんことホイップクリームものっていましたよ!

豪華なメニューでした!

2016年12月08日ゆか12/8

1208.png 

 【朝食メニュー】

目玉焼きと南瓜チーズ焼き

豚肉と高菜の炒め物

ご飯

味噌汁

 

南瓜とチーズって合うんですね。新しい発見でした。

高菜は大好物です。とっても美味しくて幸せです~

私は西日本出身なのですが、

関東とは味が少し違うような気がします!

2016年12月07日ゆか12/7

1207ゆう.png 

 

【夕食メニュー】

魚カレームニエルと豆腐ハンバーグ

グリーンサラダ

ガーリックライス

野菜スープ

 

カレームニエルやわらかくて美味しかったです。

久々のガーリックライス、お友達がお代わりをたくさんしていました(笑)

2016年12月07日ゆか12/7

1206.png

 

【朝食メニュー】

豚肉とジャガイモ煮

もやしとツナの和え物

ご飯

味噌汁

 

今日は寝坊をしてしまいました...

量が少なめなのはそのせいです。。

 

一人暮らしだと、寝坊したらご飯抜きになってしまいそうですが

寮だとその心配も少なくなりますよ。ご飯とてもありがたいです。

2016年12月06日ゆか12/6

1206夕食.png

 

【夕食メニュー】

肉うどん

竹輪の磯部挙げ

青梗菜のお浸し

フルーチェ

   

あったかい肉うどんで寒い体をぬくぬくさせました!!

デザートはフルーチェです~

寮生から好評のメニューでした。

ラーメンも食べたいな~(笑)

2016年12月06日ゆか11/6

無題 (002).png 

【朝食メニュー】

ホットドックとたまごロール

白菜とほたて風味の卵スープ煮

 

洋食は通常食パンなのですが、たまにサンドイッチやホットドッグが出ます!!

ホットドッグ大好きなので嬉しいです。

お代わりで食パンも食べられますよ~

飲み物は紅茶・コーヒー・ココアも自由に飲めます!

2016年12月05日ゆか12/5

1205夕食.png

【夕食メニュー】

麻婆豆腐

チヂミ

ご飯

味噌汁

 

今日は中華メニューでした!!

麻婆豆腐とご飯って合いますよね!

ご飯、お代わりしてしまいました。

2016年12月05日ゆか12/5

1205朝食.png

 

【朝食メニュー】

コーンビーフハッシュと野菜の炒めもの

温泉卵

ご飯

味噌汁

 

温泉卵をどうやって食べるのかで寮生と話が盛り上がりました(笑)

お味噌汁はわかめがたっぷり入っていましたよ~!!

2016年12月03日ゆか12/3

1203夕食.png 

【夕食メニュー】

鯖味噌煮

野菜の炒め物

ご飯

味噌汁

 

鯖の味噌煮は骨も少なくて、柔らかくて食べやすかったです!

栄養のバランスが考えられたメニューでありがたいです。

インフルエンザなどの病気が流行る季節となってきました。

しっかり食事を食べて、免疫力アップを図りたいです。

2016年12月03日ゆか12/3

1203朝食.png

 

 【朝食メニュー】

肉団子野菜あんかけ

わかめとちくわの和え物

ご飯

味噌汁

 

朝が冷え込む季節になってきました。

布団から出るのがつらいですが、

ご飯がある!と思えば頑張って起きられます。

2016年12月02日ゆか12/2

1202夕食.png

 

【夕食メニュー】

豚肉の生姜焼き

かにのふんわり蒸し

ご飯

味噌汁

 

 豚肉の生姜焼きは、豚肉に味がよくついていてとても美味しかったです。

濃い目の味付けですが、かにのふんわり蒸しがあっさりした味付けだったので

御飯がよくすすみました!!

2016年12月01日ゆか12/1

12月1日 夕食.png 

 

【夕食メニュー】

キーマカレー

卵入りポテトサラダ

ライチ

キーマカレーを寮で食べるのは初めてでした!

カレーはいろいろな種類が出るのでうれしいです。

2016年12月01日ゆか12/1

1201朝食.png 

 

【朝食メニュー】

鶏肉と野菜のいためもの

ブロッコリーと綱の和え物

ご飯

味噌汁

 

鶏肉の味付けがとっても好みでした!!

ブロッコリーは体にとてもいいですよね!

ブログ内検索

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

  • 入館のお申込
  • パンフレット請求

おすすめコンテンツ