一喰専心

2016年7月の記事

2016年07月12日まいまい7/12

●夕食● 

712yoru.jpg

 

☆夕食メニュー☆

ジャージャー麺

海鮮焼売

若布スープ

梅ゼリー

 

 

今日はジャージャー麺!

甘辛肉味噌がたくさんのっててボリュームたっぷり

梅ゼリーもさっぱりしていて美味しかったです!

2016年07月07日まいまい7/7

●夕食●

77yoru.jpg

☆夕食メニュー☆

バラ寿司

鶏肉と冬瓜の治部煮風

グレープフルーツゼリー

七夕汁

 

 

今日は77日と言うことで、五節句の1

七夕💫です。

夕食も今日は七夕メニューです٩(^o^)۶

バラ寿司にグレープフルーツゼリーなど豪華でした〜

また七夕汁と言うことでそうめんが入っていました!!!!!

そもそもなぜ七夕にそうめん?

諸説あるようですが無病息災を願って食べるそう...

行事食って、意味を知ると面白いですよね!

皆さんもぜひ調べて見てください()

2016年07月06日まいまい7/6

●夕食●

76yoru.jpg

 

☆夕食メニュー☆

豚肉の和風玉ねぎソース

大根と厚揚げの味噌煮

ご飯

すまし汁

 

 

今日は豚肉の和風玉ねぎソース!

豚肉柔らかくって和風ソースとの相性バッチリでした。

大根と厚揚げの味噌煮も大根がジュワっとしていて美味しかったです(*´∀`)

 

明日はどんなメニューか楽しみです♪♪

2016年07月05日まいまい7/5

●夕食● 

75yoru.jpg

 

☆夕食メニュー☆

スパゲッティクリームソース

鯵のパン粉焼き

スープ

 

 

今日はクリームスパゲッティでした!

クリームソースパスタって美味しいですよね😊

ズッキーニなど夏野菜もたくさん!

 

鯵のパン粉焼きは衣がサクサクでした(*´∀`)

香草焼きみたいで美味しかったです。

2016年07月04日まいまい7/4

●夕食●

74yoru.jpg

 

☆夕食メニュー☆

鶏唐揚げ

エスニック風サラダ

ご飯

味噌汁

 

今日の夕方は唐揚げ٩(^o^)۶

甘酢ダレがかかっていてさっぱりした味付けでした!

エスニック風サラダは、春雨入り!!!!!

春雨って低カロリーだし健康にいいですよね()

 

暑い夏にぴったりの夕食でした👀🌴

ブログ内検索

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

  • 入館のお申込
  • パンフレット請求

おすすめコンテンツ