一喰専心

2016年6月の記事

2016年06月25日まいまい6/25

〇朝食〇

625asa).jpg

☆朝食メニュー☆

ウインナーとじゃがいも炒め

ロールパン

グラノーラヨーグルト

オレンジジュース

 

今日の朝ごはんはウインナーとじゃがいも炒め!

グラノーラヨーグルトと普段なかなか登場しないロールパンでした😁

コンソメ風味の味付けで美味しかったです♪

ロールパンもついつい2つ食べてしまいました()

 

曇りや雨が続いてて、どよーんとしてますね!

早く梅雨開けしてくれるといいなー()

2016年06月22日まいまい6/22

●夕食●

622yoru.jpg

☆夕食メニュー☆

キムチ味の塩麹トマトポーク豆腐

中華玉子焼き

ご飯

味噌汁

 

 

最近中華系のメニューが多いです()

キムチ味の塩麹トマトポーク豆腐はピリ辛な感じがご飯に合います!!

そして中華玉子焼きにはキクラゲなどの中華食材がたっぷり入ってました٩(^o^)۶

どれもボリュームたっぷりで美味しかったです😋

2016年06月21日まいまい6/21

●夕食●

621yoru.jpg

☆夕食メニュー☆

魚と鶏肉の照り焼き

とうもろこしとゴーヤのかき揚げ

ご飯

味噌汁

 

 

魚の鶏肉の照り焼きと今日はお魚お肉ダブルdayでした()

甘塩っぱい照り焼きソース〜

そしてとうもろこしとゴーヤのかき揚げ!!!!!

初めて食べました👀

とっても美味しいです!

今度、自分でも作ってみたいですね(*´ω`*)

2016年06月20日まいまい6/20

●夕食●

 620yoru.jpg

☆夕食メニュー☆

冷製ツナトマ中華

焼き餃子

チンゲン菜とザーサイの和え物

水ようかん

 

 

冷製ツナトマ中華〜!

トマトたっぷりの冷やし中華!

暑い夏にぴったりのメニューです

そしてデザートにはつるんと水ようかん!

中華だけれどさっぱりしたメニューでした(*^ω^*)

2016年06月18日まいまい6/18

●夕食●

618yoru.jpg

☆夕食メニュー☆

魚の西京焼き

筑前煮

ご飯

味噌汁

 

今日は魚の西京焼き!

昨日がお肉だったので今日は魚です!🐟

西京味噌の甘さがお魚と合うんですよね😋

大好きな物の1つです()

筑前煮も味がしっかり染みてて美味しかったです!

 

今日は凄い暑かったですよね!

私がいたところは32度にもなったとか...

でも地元が34度と上には上がいるんだと思いました🌀

 

皆さんも水分補給しっかりして熱中症にはくれぐれも注意して下さい

2016年06月17日まいまい6/17

●夕食●

617yoru.jpg

☆夕食メニュー☆

豚肉の生姜焼き

炒り豆腐

ご飯

味噌汁

くずまんじゅう

 

今日は豚肉の生姜焼きです!

普通の生姜焼きにくらべて豚肉がちょっと分厚いのでとーってもボリューミーで食べごたえ抜群😊

炒り豆腐も、豆腐の他に卵も入っているらしくフワフワ〜(*^ω^*)

キノコも入っているので、絶対どんぶりにしたらさらに美味しいのに〜と思ってました()

2016年06月14日まいまい6/14

●夕食●

614yoru.jpg

 

☆夕食メニュー☆

黒酢酢豚

海鮮焼売

ニラときくらげの中華スープ

ご飯

マンゴープリン

 

 

今日は黒酢酢豚です!

お肉や野菜がゴロゴロ入ってて食べごたえがあります()

黒酢の甘酸っぱさがさっぱり〜

黒酢って身体に良いしとっても健康的

寮食は全て栄養士さんが寮生さんの健康を考えて献立を作ってくれているんです!

凄いですよね!とっても有難いです(*´∀`)

ごちそうさまでした😋

2016年06月13日まいまい6/13

●夕食●

613yoru.jpg

☆夕食メニュー☆

焼肉

厚揚げと里芋の甘辛煮

ご飯

味噌汁

 

今日は焼肉😋💓

実は、数日前から楽しみにしてました。笑

お肉柔らかくて、とっても美味しかった〜

里芋の甘辛煮も味がしっかり染みててよかったです(*´∀`)

 

今日はあいにくの雨模様〜

本格的に梅雨ですね。

梅雨の時期って洗濯物とか外干せないし、ジメーっとしてて苦手です(´・ω・`)

でもまぁ頑張って乗り切ります!笑

 

2016年06月11日まいまい6/11

●夕食●

611yoru.jpg

☆夕食メニュー☆

豚肉のガーリック炒め

大学いも

きゅうりとイカの明太マヨ和え

ご飯

味噌汁

 

今日は豚肉のガーリック炒め!

玉ねぎ、パプリカなどなど入ってます😶

付け合せに、スパゲッティもついて豪華〜

大学いもも甘くて美味しい

お腹いっぱいになりました(*´∀`)

 

明日は日曜日で、ご飯はありません。

また月曜日更新しまーす٩(^o^)۶

2016年06月10日まいまい6/10

●夕食●

610yoru.jpg

☆夕食メニュー☆

魚の揚げおろし煮

鶏肉とニンニクの芽の味噌炒め

雑穀米

かきたま汁

 

 

今日は魚の揚げおろし煮🐟

みぞれっぽくなってて和風テイストでした!(^^)o

味噌炒めは若干甘めの味付け〜

鶏肉も柔らかかったです!!!!!

ご飯が雑穀米だったので全体的にヘルシーな感じの献立でした(*^ω^*)

 

今日は日中暑かったですね!

少し時間があったので、かき氷を食べに行ってきました()

最近流行りのフワフワなやつです🍧

予想以上の大きさにビックリ👀?!

私も人のことは言えないのですが、冷たい物の食べ過ぎには気をつけましょう😅笑。

2016年06月09日まいまい6/9

●夕食●

image1 (3).jpg

☆夕食メニュー☆

ハンバーグ

シーザーサラダ

フルーツ牛乳かん

味噌汁

ご飯

 

今日はハンバーグでした!

ジューシーでボリュームがありとっても美味しかったです( ¨̮ )

シーザーサラダもクルトン入っててサクサク〜

牛乳かんもフルーツたっぷりでさっぱりでした(*´∀`)

 

今日も、ぱっとしない天気でしたね。

梅雨の時期は雨が多いのであまり好きではないのですが、梅雨過ぎると夏って感じで待ち遠しいです()

明日は晴れるといいなー😁💓

2016年06月08日まいまい6/8

〇朝食〇

68asa.jpg

☆朝食メニュー☆

冷やしたぬきうどん

温泉卵

菜飯

オレンジジュース

 

 

今日の、朝ごはんはうどん!

うどんは朝ごはんメニューの中でも人気の料理です٩(^o^)۶

なので、早く行かないと無くなっちゃう😱

今日は早く起きれたので、うどん食べれました()

 

そして、昨日久々に運動をしてちょっと疲れました。笑

日頃から身体を動かすって大事ですね。

あとバランスの良い食事も取ること!

今日も1日頑張ります(^^)o

2016年06月06日まいまい6/6

●夕食●

66asa.jpg

☆夕食メニュー☆

タコライス

豆腐チャンプルー

アーサーコンソメスープ

マンゴー

 

今日はタコライス😋

といえば、そうです!沖縄料理🍴

タコライスはボリューム満点☆

食べきれないんじゃないかと思うぐらい量がありました()

アーサーとはアオサのことらしいです(^-^)

沖縄の言葉って面白いですよね😊

料理もとっても美味しかったです!

2016年06月01日まいまい6/1

○朝食○ 

61asa.jpg

☆朝食メニュー☆

南瓜のチーズグラタン

フルーツナタデココ

パン

オレンジジュース

 

今日から6月です!

朝ごはんは南瓜のチーズグラタン!

朝からボリュームありました😁

でも南瓜が甘くてとってもクリーミー

美味しかったです!

 

6月という事で、今日から衣替えという方が多いんですかね?

と言ってもすでに暑い日が続いていたので衣替えしちゃったよーって人が多いはず!笑

暑い季節も頑張って乗り切りましょう( )و ̑̑

ブログ内検索

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

  • 入館のお申込
  • パンフレット請求

おすすめコンテンツ