一喰専心

2016年5月の記事

2016年05月31日まいまい5/31

●夕食●

531yoru.jpg

☆夕食メニュー☆

坦々つけ麺

八宝菜風旨煮

華風胡瓜

杏仁豆腐

 

 

5月ラストのメニューは坦々つけ麺でした٩(^o^)۶

胡麻の風味効いていてとても美味しかったです!

杏仁豆腐もぷるぷる、さっぱり(≧∇≦)

暑い季節にはピッタリのメニューですね😁💓

 

ラーメン食べたい気分だったのでとっても嬉しかったです(*´∀`)

明日から6月!!

明日のメニューも楽しみです〜👀

2016年05月28日まいまい5/28

〇朝食〇

528asa.jpg

☆朝食メニュー☆

ウインナーと芋のケチャップ炒め

フルーツポンチ

パン

オレンジジュース

 

 

今日は朝からフルーツたくさん()

じゃがいものケチャップ炒めもケチャップの甘さと玉ねぎのシャキシャキ感が美味しいです( ¨̮ )!!!!!

 

今日は起きるのが遅くて朝ごはんの時間ギリギリでした( ̄▽ ̄;)

そしてちょっと曇ってますけれど、お出かけにはいい感じかな?

私も今日はお出かけしてきます(*´∀`)

2016年05月26日まいまい5/26

●夕食●

526yoru.jpg

 

☆夕食メニュー☆

チーズインビッグハンバーグ

ツナと野菜のサラダ

ご飯

味噌汁

 

 

今日はリクエストメニューで...

チーズインビッグハンバーグでした٩(^o^)۶

ハンバーグは大きくてとってもボリューミー👀💓

中からトロッとチーズが出てきてデミグラスソースと一緒に食べるとすごく美味しかったです😋

お腹いっぱいになっちゃいました()

ごちそうさまでした(*´∀`)

2016年05月25日まいまい5/25

●夕食●

525yoru.jpg

☆夕食メニュー☆

なすのトマトスパゲティ

花野菜のクリームグラタン

グリーンサラダ

わかめスープ

 

今日の夕食はトマトスパゲティ🍝

トマトの酸味とナスが良く合います!

グラタンも具だくさんでクリーミーで美味しい〜〜٩(^o^)۶

今日はイタリアンな日でした!

スパゲティは寮でも結構人気なんです😆

その季節にあったスパゲティとかも登場するので楽しいですよ〜(*^ω^*)

2016年05月25日まいまい5/25

○朝食○

525asa.jpg

☆朝食メニュー☆

スクランブルエッグ

コーヒーゼリー

パン

 

 

今日のメニューはスクランブルエッグ🍳🍴

卵料理は色々なのが登場します(≧∇≦)

そしてデザートがコーヒーゼリーで嬉しかった。朝からさっぱり!😋

ごちそうさまです(*´∀`)

 

今日は若干曇りな感じ???

でも過ごしやすい気温ですね😆

今日も頑張りましょ〜( ¨̮ )!!!!!

2016年05月24日まいまい5/24

●夕食●

524yoru.jpg

 

☆夕食メニュー☆

豚肉の麹味噌焼き

玉子豆腐の冷やしあんかけ

雑穀米

味噌汁

 

今日は豚肉の麹味噌焼き!

豚肉すっごく柔らかかったです😆

味噌焼きなのでサッパリ食べれました。

ここ数年麹が流行ってますよね!

そんな流行りもしっかり取り入れちゃってます()

そして雑穀米。たくさんの穀物が入っているのでヘルシー\(^^)

玉子豆腐の冷やしあんかけなども出てきてメニューも夏っぽくなってきました🍧

2016年05月23日まいまい5/23

●夕食●

523asa.jpg

 

☆夕食メニュー☆

魚の塩焼き

筑前煮

ご飯

味噌汁

 

今日は魚の塩焼きです!

あと筑前煮😆

1人で生活すると魚食べる機会って減りませんか?笑

でも寮だと献立にお魚のメニューがあるのできちんと栄養バランスの取れたご飯が食べられるんです(((o(*゚▽゚*)o)))

筑前煮も野菜たっぷり〜

美味しかったです

2016年05月20日まいまい5/20

○朝食○

520asa.jpg

 

☆朝食メニュー☆

ベーコンエッグ

パン

マンゴー

アップルジュース

 

今日の朝ごはんはベーコンエッグ!

目玉焼きの半熟具合がトロッとしていて

美味しかったです😋

マンゴーも甘酸っぱくて美味しい

 

寮の朝食では和食と洋食の2種類から選べます!

和食だど少しだけメニューが違ったりするんですよね( ¨̮ )

 

今日はパンが食べたい気分だったので

洋食をチョイスしました!笑

2016年05月19日まいまい5/19

●夕食●

 519yoruimage1 (3).jpg

 

☆夕食メニュー☆

魚のカレームニエル焼き

豆腐の肉味噌がけ

ご飯

味噌汁

 

 

今日は魚のムニエルです!

カレーの風味が美味しい〜

豆腐の肉味噌がけも肉味噌の甘さがちょうど良くて好きな味でした(*´ω`*)

 

 

全然関係無いのですが、テレビを見て思ったので質問です😀

みなさん納豆ってどんな風に食べますか?笑

私は納豆+砂糖の組み合わせが1番好きです。

えっ!?って驚かれた方!

ぜひ試してみてください😁

地域によって食べ方が違う食べ物って結構ありますよね!

 

寮で生活していると様々な地域の食文化を知れてとっても楽しいですよ\(^^)

2016年05月18日まいまい5/18

●夕食●

518yoru.jpg

 

☆夕食メニュー☆

ハヤシライス

ツナマカロニサラダ

いちごババロア

 

 

今日はハヤシライスです!

私の寮ではカレーやハヤシライスなどは

自分たちで盛るので好きな量が食べられます😊💓

ハヤシライス大好きなのでたくさん盛っちゃいました()

ちなみに、みなさんはカレーライス派ですか?ハヤシライス派ですか?

私はハヤシライス派です!(^-^)

でも寮食のカレーライスも美味しいですよ〜

カレーの話はカレーが出た時にお話します(o^^o)

2016年05月17日まいまい5/17

○朝食○

517asa.jpg

☆朝食メニュー☆

オムレツ

ヨーグルト

パン

アップルジュース

 

今日の朝ごはんはオムレツです!

ふわふわで美味しい(*´∀`)

サラダもついて朝からいっぱい食べました(^Д^)

 

そういえば、昨日の夜の地震はびっくりしました。

みなさん大丈夫でしたか?

今日は雨模様です。

沖縄や奄美では梅雨入りしたみたいですよ( ¨̮ )

 

これからは雨の季節ですね!

ジメジメとした日が続きますが、頑張りましょう😊

2016年05月14日まいまい5/14

●夕食●

514yoru.jpg

☆夕食メニュー☆

牛肉の和風炒め

えび餃子

ブルーベリームース

ご飯

味噌汁

 

今日は牛肉の和風炒め!

醤油ベースの味わいが食欲をそそります

ご飯と一緒に食べると美味しい😊

 

土曜日だったのでお出かけしてきました!

どこも人がたくさん()

でも色んな所を散策できて楽しいです!

 

明日は日曜日なので寮食はありません!

また月曜日からの更新になります(^Д^)

2016年05月13日まいまい5/13

●夕食●

513yru.jpg

☆夕食メニュー☆

ねぎとろ丼

鶏肉のはちみつ醤油煮

豆腐とみつばのすまし汁

くずまんじゅう

 

 

今日のメニューは、ねぎとろ丼!!!!!

私の大好きなメニューでした😆💓

寮食ではこういったお寿司系のメニューも出るんです(*´∀`)

ボリュームがあってとっても美味しいですよ〜()

デザートはくずまんじゅう

ぷるぷるな食感が好きです♪

おなかペコペコ〜

全て美味しく頂きました( ¨̮ )

2016年05月12日まいまい5/12

〇朝食〇

512asa.jpg

☆夕食メニュー☆

魚とはんぺんのタルタル焼き

鶏と野菜の辛味炒め

あおさの味噌汁

ご飯

  

今日の夕食は魚と鶏肉の両方が味わえる

メニューでした\(^^)

色々なおかずが味わえてとっても美味しかったです!!!!!

 

1週間の真ん中って疲れたまりやすいですよね?

私も少し疲れてます()

そんな時こそ、食事って大切ですよね(^O^)

明日も美味しいご飯食べて頑張ります!

 

2016年05月11日まいまい5/11

●夕食●

511yoruimage1.jpg

☆夕食メニュー☆

魚とはんぺんのタルタル焼き

鶏と野菜の辛味炒め

あおさの味噌汁

ご飯

 

今日の夕食は魚と鶏肉の両方が味わえる

メニューでした\(^^)

色々なおかずが味わえてとっても美味しかったです!!!!!

 

1週間の真ん中って疲れたまりやすいですよね?

私も少し疲れてます()

そんな時こそ、食事って大切ですよね(^O^)

明日も美味しいご飯食べて頑張ります!

2016年05月10日まいまい5/10

●夕食●

510yoru.jpg

☆夕食メニュー☆

カレーうどん

親子焼き

グリーンサラダ

オレンジ

 

今日はあいにくの雨模様でしたね

そしてちょっと肌寒かったです(´・ω・`)

でも今日のメニューはカレーうどん(^Д^)!!!!!

スパイシーな辛さが身体を温めてくれました。

 

今週はいつ晴れるかな〜

明日も頑張ります(^∇^)

 

2016年05月07日まいまい5/7

●夕食●

57yoru.jpg

 

☆夕食メニュー☆

魚の煮付け

野菜チャンプル

さつま汁

ご飯

マンゴー

 

今日のメインはお魚でした!

よく染みてて美味しかったです。

それと私の好きなマンゴー(^O^)

甘くて食後のデザートにぴったりでした♪

 

GWみなさんはどう過ごしていましたか?

私は久しぶりに実家に帰りました(^-^)

来週からまた学校、仕事が始まる方が多いと思います!

暑くなってきているので水分しっかり摂って頑張りましょう\(^^)

2016年05月02日まいまい5/2

●夕食●

52yoru.jpg

 

☆今日の夕食メニュー☆

牛丼

カニカマサラダ

味噌汁

マンゴープリン

 

今日夕食は牛丼!

ボリュームがあり、お腹いっぱい。

お腹空いていたのでついつい食べ過ぎちゃいました()

マンゴープリンもなめらかでとっても美味しかったです😆💓

 

5月になりました!

最近徐々に暑くなってきてますね。

皆さんも熱中症や体調管理には気を付けて下さい(*´`)

ブログ内検索

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

  • 入館のお申込
  • パンフレット請求

おすすめコンテンツ