一喰専心

2015年5月の記事

2015年05月29日くみこ5/29

●夕食●

529IMG_7401.jpg

夕食メニュー

鶏肉でやわらか唐揚げマリネ風

さつま揚げと昆布の煮物

いちごのババロア

 

今日は待ちに待った唐揚げ!

最近タイミングを逃しまくってて

全然たべれてなかったので

嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ✨

寮食の中でbest5に入るくらい唐揚げが好きです!

マリネ風は夏っぽくサッパリで

美味しかったです🎶

2015年05月29日くみこ5/29

〇朝食〇

529aasaIMG_7397.jpg

和食メニュー

山菜たぬきうどん

フルーツ

 

今日は大人気の朝食、うどんでした!

はやく食べに行かなきゃと

思っていたのですが寝坊、、、

時間がなかったんですが5分で食べ切りました✨

意外とお腹にたまりますね\(^o^)/

 

2015年05月28日くみこ5/28

〇朝食〇

528asaIMG_7395.jpg

洋食メニュー

チキンサンドと黒糖ロール

ホタテ風のポトフ

 

今日は学校は早くないけど

ごはんのために早起きしました✨

黒糖ロールが、ちょっと前に食べて

美味しかったので洋食にしました(^o^)/

チキンサンドも初めて食べたけど

美味しかったです

パンと味噌汁も

なかなかにマッチしました(*^o^*)

2015年05月26日くみこ5/26

〇朝食〇

526asaIMG_7382.jpg

和食メニュー
オープンオムレツ
里芋の煮物

 

今日は早起き出来たので

しっかりごはんを食べました!✨

たまご料理はどんなのでも

好きなので美味しかったです♪

今日も1日頑張れそうです(*^o^*)

 

2015年05月25日くみこ5/25

●夕食●

525yoruIMG_7380.jpg

夕食メニュー

 

ちらし寿司

豚肉と大根の角煮風

くずまんじゅう

 

今日はちらし寿司でした✨

大好きなサーモン美味しかったです😊

お刺身はこんな時しか食べないので

とっても嬉しかったです!

ピンク色のくずまんじゅうも

甘くて冷たくて美味しかったです〜

 

2015年05月23日くみこ5/23

●夕食●

523ypruIMG_7220.jpg

夕食メニュー

 

魚のガーリックバター焼き

ジャガイモの炒め物

 

夜ごはんは魚でした🐟

白身魚とっても美味しかったです!

平日なかなか夜ごはん食べられてないので

とっても幸せでした✨

ごちそうさまでした

2015年05月23日くみこ5/23

〇朝食〇

523asaIMG_7193.jpg

洋食メニュー

カニ団子と野菜の煮物

ヨーグルト

 

今日もヨーグルトにつられて

洋食にしました✨

朝のヨーグルトはお腹に優しいです\(^o^)/

トーストも久々に食べて満足🎶

ごちそうさまでした

2015年05月22日くみこ5/22

〇朝食〇

522asaIMG_7063.jpg

和食メニュー

豆腐ハンバーグ

ハムポテトサラダ

 

今日は豆腐ハンバーグでした☆

胃に優しいですね\(^o^)/
いつになく早起きしたので

ゆっくり食べることができました!

朝ごはんを食べたので

今日も1日頑張れそうです✨

 

2015年05月18日くみこ5/18

〇朝食〇

518yoruIMG_7044.jpg

朝食メニュー

オムレツとベーコンソテー

とろろ芋

 

朝ごはんを食べに食堂へ行くと

寮母さんに珍しいねと言われてしまいました。。

朝ごはんレアキャラになってたみたいです_`)

早起き頑張ります、、。

今日はとろろ芋!上京して来る前は

実家でよく食べていたので懐かしかったです!

ご飯によくあいますね♪♪

2015年05月16日くみこ5/16

●夕食●

516yoruIMG_7017.jpg

 夕食メニュー

高菜チャーハン

豆もやしとにらの中華スープ

マンゴー

 

今日はチャーハンでした!チャーハンはいつも
ボリューム満点で嬉しいですね

大食いの私にはうれしい限りです。

お腹いっぱい食べれて幸せでした!

 

2015年05月14日くみこ5/14

●夕食●

514yoruIMG_6990.jpg

夕食メニュー

豚肉の塩麹ネギ塩ダレ

豆腐団子と椎茸の含め煮 

 

今日のメインは豚肉でした!

サッパリした味が肉の脂と中和して

美味しかったです✨

暑くなってきたのでサッパリしたものが

食べたくなりますね(^o^)/
夏バテしないように

しっかり食べましょう〜

 

2015年05月12日くみこ5/12

〇朝食〇

512asaIMG_6983.jpg

 

和食メニュー

がんものおろし煮

ポテトサラダ

 

だんだんと暑くなってきましたね!

夏を感じるこの頃です!

最近朝ごはんを食べているので

元気いっぱいです〜

野菜もさりげなく摂取できて

嬉しいですね!

がんもも美味しかったです(^o^)/

2015年05月11日くみこ5/11

〇朝食〇

511asaIMG_6974.jpg

洋食メニュー
スペイン風オムレツ

フルーツポンチ

 

最近は洋食に目がいってしまいます👀

一枚じゃ足りないかなと思って

二枚焼いたらお腹がいっぱい。

洋食にしたのは

プルーツポンチが決め手でした

美味しかったです(^o^)/

2015年05月09日くみこ5/9

●夕食●

59yoruIMG_6965.jpg

夕食メニュー

魚塩焼き

鶏肉炒め

なめこ汁

 

今日は魚と肉でした!

どっちも美味しかったけど

焼きたての魚は絶品ですね✨

魚と食べる大根おろしが好きです

魚を綺麗に食べれる人になりたいです(^o^)/

 

2015年05月09日くみこ5/9

〇朝食〇

59asaIMG_6960.jpg

和食メニュー

肉団子の野菜あんかけ

和え物

 

朝からたくさん食べました

朝ごはんを食べると1日頑張れる気がします!
今月も寝坊しないで

朝ごはんたくさん食べたいです(^o^)/

肉団子とても美味しかったです✨♪♪

2015年05月08日くみこ5/8

〇朝食〇

IMG_6952.jpg

洋食メニュー

ホットドッグと黒糖ロール

味噌汁

 

連休が明けて学校が始まりました!

五月病にならないように

気をつけたいですね、、

今日はホットドッグでした

少ないかもと思いきや

お腹いっぱいになりました\(^o^)/

ブログ内検索

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

  • 入館のお申込
  • パンフレット請求

おすすめコンテンツ