一喰専心

2014年6月の記事

2014年06月30日みるくぱん6/30

●夕食●

630yoruimage (10).jpeg

メニュー

タコライス、ゴーヤチャンプルー、コンソメスープ、ライチ

 

今日は沖縄メニューでした(*^_^*)

タコライスはチーズがとろっと溶けて美味しかったです!トマトもとっても甘くかったです。ゴーヤチャンプルーは苦味がなくて食べやすかったです。

 

明日から7月☆頑張りましょう!

2014年06月30日みるくぱん6/30

○朝食○

630asaimage (9).jpeg

和食メニュー

オムレツとロースハム、めかぶと甘酢生姜和え、御飯、味噌汁、香物

 

2014年ももう半分が過ぎました(O_O)

 

今日はオムレツでした!

めかぶは甘酢生姜で和えてあり、御飯と一緒に食べました。

今日のお味噌汁は玉葱入りで甘みが出て美味しかったです( ´ ▽ ` )

 

では授業行ってきます!

2014年06月28日みるくぱん6/28

●夕食●

628yoruimage (8).jpeg

メニュー

鶏肉の和風玉葱ソース、焼売、御飯、味噌汁、ところてん

 

ゲリラ豪雨が続いていますね(>_<)

傘が壊れてしまいました!(_;)

 

身がプリプリした鶏肉は玉葱のソースをかけていただきました。

茄子が美味しい季節になりましたね☆人参はバターで味付けしてあり甘くて美味しかったです(^^)

 

明日も雨だしのんびりお家で映画でも見ようかなと思います♪

 

2014年06月28日みるくぱん6/28

〇朝食〇

628asaimage (7).jpeg

メニュー

シーカマバーグ、ポテトサラダ、御飯、味噌汁、オレンジジュース

 

みなさん週末はいかがお過ごしでしょうか?夏の予定は立ててますか?

 

今日は朝時間がなかったので、お茶漬けにしました。たこやえびが入ったシーフードのステーキは低カロリーなのに美味しいです*\(^o^)/*

 

ではバイト行ってきます!

2014年06月27日みるくぱん6/27

●夕食●

627yoruimage (6).jpeg

メニュー

豚肉と野菜のごまポン酢、厚揚げのキムチあんかけ、御飯、味噌汁

 

6月ももうすぐ終わりです!

夏が待ち遠しいですねー

 

野菜はシャキシャキとした食感と、ごまポン酢のさっぱりとした味で夏バテの日にはぴったりなメニューです*\(^o^)/*厚揚げも味付けによってまったく違った料理に変身します(^_^)

 

明日はバイトなので頑張ります!

2014年06月27日みるくぱん6/27

〇朝食〇

627asa.jpeg

メニュー

冷やしたぬきうどん温玉のせ、ゆかり御飯

 

うどん大好きなみるくぱんとしては、嬉しいメニューです!

温玉入りなのがまた嬉しいですよね☆

 

飲み会&オルカラで眠さMAXですが、授業なのでちょっと寝たらすぐ行ってきます!

2014年06月26日みるくぱん6/26

〇朝食〇

626asaimage (4).jpeg

洋食メニュー

焼きそばパン、黒糖パン、じゃがいものコンソメスープ

 

朝起きてお友達の顔を見れるのは寮の魅力ですよね!

朝食もみんなで食べるので、さみしい思いをしたことがありません(キリッ☆

 

今日は焼きそばパンでした!

みんな昨日から楽しみにしていたほど人気のメニューでなくなるのが早かったです()

ホットココアを飲みながらのんびりとした朝を過ごしました

2014年06月25日みるくぱん6/25

●夕食●

625yoruimage (3).jpeg

メニュー

夏野菜たっぷり豚バラ味噌炒め、チヂミ、御飯、お吸い物

 

今日は三鷹で氷が降ったそうですね!(_;)

 

今日は新メニューの夏野菜たっぷり豚バラ味噌炒めでした。各寮の寮母さんが新メニューを考案しているんですよ*\(^o^)/*毎日美味しく食べてほしいという寮母さんの気持ちが詰まっています

 

 

明日朝早いので今日はしっかり睡眠時間を確保したいと思います。

2014年06月25日みるくぱん6/25

〇朝食〇

625asaimage (2).jpeg

和食メニュー

ホッケ干し焼き、御飯、味噌汁、香物

 

今日も雨ですね(>_<)

 

ホッケは身が柔らかくふわふわしていて美味しかったです!

お豆腐の味噌汁は白味噌を使用したほっとする優しい味でした(^_^)

 

今日は仲のいいお友達と一緒の授業で朝からテンション高めです☆

行ってきまーす!

2014年06月24日みるくぱん6/24

●夕食●

624yoruimage (4).jpeg

メニュー

ハンバーグ、チーズサラダ、コンソメスープ、御飯

 

今日も雨でしたね( ;´Д`)

外に洗濯物が干せず困ってます(>_<)

 

今日の夕食はハンバーグでした

ガーリックソースがとても美味しいです。サラダはさっぱりとしたバジルドレッシングを選びました(*^_^*)

 

今日はお友達とカラオケに行って盛り上がってきました♪大好きなお友達との息抜きの時間は大切ですね!

2014年06月24日味の宝石箱6/24

●夕食●

624yoruimage.jpeg

 

メニュー:ハンバーグ、チーズサラダ、ご飯、汁物、香物

 

今日は暑かった!

なのに授業に遅刻しそうだったから駅までダッシュしました!!

朝から汗かいちゃいました☆

 

今日の夕食はハンバーグです!

暑いからハンバーグでスタミナつけなきゃですね!

野菜もチーズが乗っててトロトロしてて美味しかった~!

ごちそうさまでした!

 

2014年06月23日みるくぱん6/23

〇朝食〇

623asaimage (3).jpeg

メニュー

和風ロールキャベツ、モロヘイヤとなめ茸、御飯、味噌汁、香物

 

最近お昼は暑くて夜は涼しいですね。

 

ロールキャベツはコンソメでも和風でも美味しいですね☆モロヘイヤとなめ茸は御飯にかけて頂きました!ネバネバが体にいいんですよね(*^^*)

 

今日はお友達と勉強会のあと、サッカーを観たいと思います。頑張れ日本!

2014年06月21日みるくぱん6/21

〇朝食○

621asaimage (2).jpeg

メニュー

明太いわし、もやし炒め、御飯、味噌汁、香物

 

今日も蒸し暑くなりそうですね(^^;)

 

明太いわしが大好きで、朝からご飯をおかわりしてしまいました(^-^)今日の味噌汁はキャベツが入ったかき卵汁で、ほのかな甘みがあって美味しかったです。

土曜日もお食事を頂けるのは本当にありがたいです*\(^o^)/*

 

今日はバイトなので頑張ってきます!

2014年06月20日みるくぱん6/20

〇朝食〇

620asaimage.jpeg

メニュー

フレンチトースト、いんげんハム炒め、野菜コンソメスープ

 

今日も蒸し暑くなりそうですね( ;´Д`)

 

フレンチトーストは蜂蜜をたっぷり塗って頂きました

ゆっくり食べる時間があったので、オレンジジュースとホットココアも入れました(^-^)

 

W杯の行方が気になります!

2014年06月19日みるくぱん6/19

〇朝食〇

619yoruimage (2).jpeg

メニュー

ジャージャー麺、えび餃子、高菜御飯、スープ、みかん寒

 

暑さで軽い熱射病の症状を起こしました(>_<)水分補給はこまめにしないとダメですね( ̄▽ ̄)

 

今日のメニューは私の大好きなものが詰まっています!

ジャージャー麺も高菜御飯も好きなメニューbest5に入ります☆

ぷりぷりのえび餃子はポン酢をかけて頂きました。みかん寒は爽やかな味わいで暑い日のデザートにぴったりです(^-^)

 

御飯食べて体力付けたところで、レポート頑張ります!

2014年06月19日みるくぱん6/19

〇朝食〇

619asaimage.jpeg

メニュー

鶏肉とじゃがいも煮、ブロッコリーのカニかまサラダのせ、御飯、味噌汁、香物

 

台風が近づいていますね(>_<)

東京も夜から雨だそうです。

 

味がしっかりと染み込んだ鶏肉とじゃがいもは柔らかくて、柚子の香りがアクセントになり美味しかったです(^-^)

 

レポートや期末テストの勉強で忙しくなりそうですが、頑張ります!

2014年06月18日みるくぱん6/18

〇朝食〇

618asaimage.jpeg

メニュー

目玉焼きとウインナー、切り干し大根煮、御飯、味噌汁、香物

 

今日は昨日より気温が低めなので過ごしやすそうです♪

 

目玉焼きはとろっと半熟(*^^*)今日のお味噌汁はつるりとしたお豆腐入りでした。切り干し大根煮は味がしっかりと染みていて懐かしい母の味ですヾ(*´∀`*)

 

今日は卒論のため研究室に缶詰めになりそうです( ;´Д`)気合い入れて行ってきます!

2014年06月17日みるくぱん6/17

〇朝食〇

617asaimage.jpeg

 

メニュー

干物焼き、れんこんのホタテ風味サラダ、御飯、味噌汁、香物

 

6月中旬ですが、もうすっかり夏の格好で過ごせちゃいますね( ̄▽ ̄)

 

お魚は身が柔らかくてとっても美味しかったです。れんこんはシャキシャキした歯ごたえとごま風味のドレッシングが合っていてこちらも美味しかったです。

 

今日は一日オフなので、大学の友達とカラオケに行ってきます。久しぶりに会うし、カラオケ自体も久しぶりなのでとっても楽しみ~♪

2014年06月14日みるくぱん6/14

〇朝食〇

614asaimage.jpeg

メニュー

野菜炒め、シーカマバーグ、御飯、味噌汁、香物

 

昨日の雨が嘘かのように晴れてますねこのまま梅雨明けしてほしいです。

 

野菜炒めは塩味がしっかりと付いていて、ご飯が進みました(^-^)

海老や蛸が入ったシーフードのハンバーグはぷりぷりしていて、好きなメニューです!

 

今日は両親が東京に来るそうで、一緒に出かけてきます楽しみだなぁ

2014年06月12日みるくぱん6/12

〇朝食〇

 

メニュー

魚粕漬け焼き、もやしと枝豆の炒め物、ポテトサラダ、御飯、味噌汁、香物

 

今日は早起きでした、みるくぱんです!

 

洋食のサンドイッチと迷いましたが、和食にしました。野菜炒めは赤と緑で彩りも鮮やかで、粕漬け焼きは味がしっかりと付いていて美味しかったです☆

 

今日はゼミの後、久しぶりに会う友達とランチなので楽しみです雨なのが残念ですが、張り切って行って来ます!

2014年06月11日味の宝石箱6/11

●夕食●

aji611yoimage.jpeg

メニュー:茄子のボロネーゼ風スパゲティ、水菜のハリハリサラダ、ミルクティプリン、バターライス、汁物

 

今日はじめじめとした梅雨の日でした!

 

夕食はスパゲティでした!

口の周りを汚すほどかきこんでしまうおいしさでした...寮母さんに感謝です!

ミルクティプリンはミルクティの上品な香りとカラメルソースのほんのりとした苦みがプリンの甘さを引き立てる一品でした。

 

糖分も補給したし、今日はゆっくりやすめるな☆

2014年06月10日味の宝石箱6/10

●夕食●

image味610よる.jpeg

 

メニュー:鳥肉の柚子胡椒焼き、高野豆腐と里芋の含め煮、ご飯、味噌汁

 

今日は1限から夕方まで授業があってヘトヘトになっちゃいました...

明日の課題もしなくちゃ行けないし...

一週間が始まると休んでられませんね!

 

夕食は、ごはんが進む鳥肉がおかずでした!

おかげで、ご飯を3回もおかわりしちゃいました☆

さて、エネルギーもたっぷり補給したし

これから課題しよう!!

2014年06月10日みるくぱん6/10

〇朝食〇

あああ.jpg

メニュー
ハンバーグ、ブロッコリーとピーナッツ和え、御飯、味噌汁、香物

梅雨の時期で雨が続いていましたが、やっと晴れて今日は朝から清々しい気持ちでいっぱいです(*^o^*)
湿気で上手く髪型が決まらないと、何だかそれだけでテンションも下がってしまいますよね⤵︎⤵︎( ´Д
)

今日の朝食
はハンバーグ!ブロッコリーとピーナッツがこんなに合うなんて知らなかったです∑(Д)相性バッチリですね〜(ゝ。

星座占い3位だったので何かいい事あるといいなぁ洗濯物を干してから学校に行きたいと思います(^-^)いってきます!

ブログ内検索

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

  • 入館のお申込
  • パンフレット請求

おすすめコンテンツ