一喰専心

2013年01月09日ぺこりん★1/9

●夕食●

SN3S0387.jpg

メニュー

魚ムニエル、チリビーンズ、御飯、コンソメスープ

明日から学校が始まると思っていたんですが、明後日からでした☆ ちょっとテンションが上がりました\(^o^)/

今日はレストランみたいにおしゃれな洋食メニューです♪ 魚ムニエルは、ソースがシチューのような味でして、甘くてとってもおいしいんですよ!

オーストラリアからの留学生の子が、コンソメスープを見て「これに味噌は入れなくていいんですか?」と不思議そうでした! 「これは味噌汁じゃなくて、コンソメスープだから入れなくていいんだよ」と説明するのが難しかったです!

今調べてみて分かったんですが、コンソメスープというのはどうやら和製英語みたいです! 英語では「clear soup」というそうです......〆(゜_゜*)フムフム

ブログ内検索

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

  • 入館のお申込
  • パンフレット請求

おすすめコンテンツ