一喰専心

2013年01月07日ぺこりん★1/7

●夕食●

SN3S0382.jpg

メニュー

メンチカツ、さつま揚げとごぼうの甘辛煮、おしるこ、御飯、味噌汁

今日は、寮生に新しく、オーストラリアからの留学生の女の子二人が加わりました☆ 一カ月だけの短期留学だそうです♪

私はたまたまそこに居合わせたので、一緒にご飯を食べましたよ~! 二人とも、おしるこがおいし~と言っていました。また、オーストラリアではお肉と言えばビーフが主流だそうで、メンチカツのようなポークは珍しいみたいで、おいしそうに食べていました!

ただ、『ビーフは太らないけどポークは太る』という考えを持っているようで、メンチカツを食べながら「太らないかな~(´・ω・`;) 」と心配していました......ハイッ、毎日ボリューミーなメンチカツという訳ではないので、そこは問題ないかと思われますっ(^-^;)笑

一カ月間、めいっぱい日本を楽しんでほしいです♪♪

ブログ内検索

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

  • 入館のお申込
  • パンフレット請求

おすすめコンテンツ