一喰専心

2013年01月22日ぺこりん★1/22

○朝食○

SN3S0342 - コピー - コピー.jpg

 

和食メニュー

竹輪と大根の旨煮、モロヘイヤとなめ茸和え、ふりかけ、御飯、味噌汁、リンゴジュース

 

今日の和食はおいしい煮物竹輪と大根の旨煮なんですが、こちらはおでんのような一品で、おでんファンの私は朝からテンションが上がりました〜(*´*)v

 

オーストラリアからの留学生の子たちが、「それは何ですか??」と竹輪を不思議そうに見ていました!(彼女たちは洋食メニューを食べていたので竹輪は無かったんですね...

 

私「ちくわ(...何て説明したらいいんだろう...)」

留「タコですか??」

私「タコじゃなくて...魚だよ(あえて言うなら)」

 

これが魚??という感じで、一瞬その場が凍り付いたんですが、後で説明の仕方を思いつき、「魚をペーストにして焼いたものだよ」と補足説明しましたが、私の説明で正確に伝わったかは微妙なところでし (´;ω;`)ウッ

 

ブログ内検索

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

  • 入館のお申込
  • パンフレット請求

おすすめコンテンツ