一喰専心

2012年8月の記事

2012年08月09日ぺこりん★8/9

●夕食●
mini_120809_18280001.jpg
メニュー
肉豆腐、南瓜コロッケ、御飯、味噌汁


今日は色々と用事をたさないといけなかったんですが、とても疲れました~(>_<)


夕食は肉豆腐でした!すき焼き風味で、大きな豆腐が下に敷いてあるので、ヘルシーなのに満足度高↑です(*^o^*)


南瓜コロッケはとてもサクサクで、カラリとしていてすごくおいしかったです(^_^)v


もうすぐお盆ですね。皆さん、良い休暇を!

2012年08月09日ぺこりん★8/9

○朝食○
mini_120809_0634.jpg
洋食メニュー
サンドイッチ、スモークチキンのサラダ、牛乳


洋食はおいし~いサンドイッチでした☆


中味は、ポテトのサンドイッチと、きゅうりとチーズのサンドイッチの二種類です(*^o^*)


さらには、スモークチキンのサラダ!


こちらは、枝豆・もやし・人参の上に、チキンがのっていますo(^-^)o


食欲をそそられるサラダです!


ここ数日、東京は涼しくて過ごしやすい日が続いています(^_^)v


なんだかどこかに出かけたくなります(>_<)

2012年08月08日ぺこりん★8/8

●夕食●
mini_120808_18370002.jpg
メニュー
茄子のボロネーゼ風スパゲティ、水菜のハリハリサラダ、ミルクティプリン、パン、コンソメスープ


今日は昼間に映画を観る予定だったのですが、なんと午前の部は満席(・◇・;)


夜ご飯を食べてから、再出陣することと相成りました!


いや~、レディースデー(女性は1000円で観られる日)を、すっかりなめておりました( ̄○ ̄;)


夕飯はスパゲティ☆
細目の麺がアルデンテに茹であげられていて、本格派の食べごたえです!


写メを撮り忘れたんですが、ミルクティプリンも、とてもおいしかったです(^_^)v

2012年08月08日ぺこりん★8/8

○朝食○
mini_120808_06470001.jpg
和食メニュー
スペインオムレツとウインナー、ひじき煮、のり佃煮、御飯、味噌汁、みかんジュース

今日は洋食・和食ともにスペインオムレツで、ボリューム満点な朝ごはん☆


オムレツにはチーズ・じゃがいも入りで、やさしい甘さがご飯によく合います(^_^)v


ひじき煮やキャベツのお味噌汁で、体に良い食材もたっぷり(´∀`人)


今日は私、寮の友人と映画を観に行く予定です☆ 寮の最寄り駅から2駅過ぎたところに、大きな映画館があって、便利なんです。
楽しみ~o(^-^)o

2012年08月07日ぺこりん★8/7

●夕食●
mini_120807_1829.jpg
メニュー
鶏肉の柚子胡椒焼き、高野豆腐と里芋の含め煮、御飯、味噌汁


寮の友人が次々と帰省してしまい、ちょっぴり寂しい気分のぺこりん★です。


寮で暮らしていると、自分のプライベートはしっかり確保されつつも、食堂などでは友人たちにすぐ会えて、とても楽しい日々です!


本日のメインは、鶏肉の柚子胡椒焼き!皮のパリパリ加減が、ほんとーーにおいしい一品です。皮はパリパリ、実はジューシーで、まるでレストランで食べているみたいです~。


トウモロコシは、自然な甘みがあって、お肉の付け合わせには最高ですね☆


高野豆腐と里芋の含め煮は、上品な和風味で、ご飯によく合っていました。

2012年08月07日ぺこりん★8/7

○朝食○
mini_120807_07090003.jpg
和食メニュー
テリヤキハンバーグ、ブロッコリーのピーナッツ和え、リンゴジュース、ふりかけ、御飯、味噌汁


今朝はテリヤキハンバーグがメインで、お弁当みたいなかわいらしいメニューでした☆

ハンバーグは朝でもぺろりと食べられるミニサイズで、テリヤキソースがジューシーで、とってもおいしかったです!


付け合わせはキャベツとエノキの炒め物で、シンプルな塩味がハンバーグによく合っていました。


ブロッコリーのピーナッツ和えですが、こちらはピーナッツの甘みがおいしくて、いくらでも食べられそうでした(^^)


ちなみに、ふりかけは鮭風味を選んでみました!食欲をそそられるビタミンカラーです☆

2012年08月06日ぺこりん★8/6

●夕食●
mini_120806_21240003.jpg
メニュー
魚の野菜甘酢あんかけ、焼き餃子、雑穀米、さつま揚げと白菜の中華スープ


夕食のメインは、野菜たっぷり甘酢あんかけ♪
甘酸っぱくて、さっぱりとして、いい感じ~、です(b^∀°)


さらには、いい感じに焼き目がついた餃子まであり、ご飯がよく進みました~(*^o^*)


さらにさらに、ご飯は雑穀米(≧∇≦)
私大好きなんですっ(≧∇≦)v


とぉってもおいしく、大満足な夕食でしたo(^-^)o

2012年08月06日ぺこりん★8/6

○朝食○
mini_120806_0702.jpg
和食メニュー炒り玉子、青菜お浸し、納豆、御飯、味噌汁、牛乳


今日はお昼頃にザッと雨が降るという予報が!!久しぶりの雨になるかもしれませんね☆


昨夜は、同期の寮生たちと女子会でした!ですので、若干寝不足です笑


朝食は、お腹に優しい和食を選びました~。


寮で出る炒り玉子は、いつもながらほんのり甘い和風味で、とてもおいしかったです!どういう味付けなんだろ~!? 毎回気になってます。。


あまりにも眠いので、朝ご飯を食べたら、部屋に戻ってもう一眠りする予定です笑夏休みの特権ですね☆

2012年08月04日ぺこりん★8/4

朝食○
mini_120804_0731.jpg
洋食メニュー
ウインナーとポテトのトマト煮、ツナとインゲンの和え物、みかんジュース、パン


トマト煮が食べたかったので、洋食にしました♪
ウインナーが丸ごと二本入っていましたよ~(^_^)v
夏はやっぱりトマト、いいですね~元気が出ますo(^-^)o


ツナとインゲンの和え物は、和風で絶妙な味つけに舌鼓を打ちました(^O^)


今日は曇りで暑さが和らぎそうです。良かったあ(>_<)

2012年08月03日ぺこりん★8/3

●夕食●
mini_120803_18360002.jpg
メニュー
肉味噌丼、海藻サラダ、パイナップル、中華スープ


「わあい肉味噌丼だ~\(^O^)/」


と喜んでいましたら、一緒にいた友人が


「これ私初めて見たよ(◎o◎)!!」


と驚いていました。なので、


「前から時々出ていたよ~(σ'∀')σ」


と、しっかりツッコミを入れておきましたヾ(^_^)(笑)


今日は、中華スープのキクラゲや、サラダの海藻など、プルプルした食材が多かったです☆


お肌もプルプルになるでしょうか~o(^-^)o

2012年08月03日ぺこりん★8/3

○朝食○
mini_120803_07080002.jpg
和食メニュー
目玉焼き、オクラなめ茸、御飯、納豆、味噌汁、リンゴジュース


最近、晴れの日が続いて嬉しいです♪


今朝は野菜たっぷりで嬉しい朝ごはんでした!


やっぱり、オクラを食べると「夏」って感じがしますね~!オクラなめ茸は、ご飯にかけて食べても、とてもおいしいです(*^o^*)


付け合わせの野菜炒めは、もやし・人参・ピーマンと、シャキシャキおいしかったです(^O^)


さらにはお味噌汁の具は、キャベツと大根! キャベツの甘みでいい味でした~!

2012年08月02日ぺこりん★8/2

●夕食●
mini_120802_19380002.jpg
メニュー
天ぷら盛り合わせ、豆腐団子と椎茸の含め煮、御飯、味噌汁


夏休みに入り、寮生の皆さんも続々帰省しているようです!


食堂やお風呂も人がめっきり少なくなり、ちょっと寂しく感じている、ぺこりん★です(^O^)/


天ぷら盛り合わせは、茄子・南瓜・海老・烏賊・蓮根の豪華五点盛り!!


夏バテも吹き飛びそうなおいしさです(^_^)v


そして私は初めて食べました、豆腐団子、これは、人参やコーンが入っていて、カラフルで可愛かったです(*^o^*)

2012年08月02日ぺこりん★8/2

○朝食○
mini_120802_06320001.jpg
洋食メニュー
グリルチキン、フルーツヨーグルト、牛乳、パン


洋食はチキン、和食は鮭の塩焼きでした。チキン好きな私はもちろん洋食を選びました☆


香ばしく焼き上げられたチキンの上には、タルタルソースがかかっており、これぞ絶品というおいしさでした(>~<)


また、付け合わせのキャベツ千切りにはチーズがかかっていて、キャベツの甘みにコクが出て、味わい深かったです☆


フルーツヨーグルトのフルーツは、洋ナシでさっぱりとしていましたよ~('o')

2012年08月01日ぺこりん★8/1

●夕食●
mini_120801_18290001.jpg
メニュー
ビーフカレー、和風サラダ、抹茶ババロア


久しぶりのカレーライス☆ しかもビーフでとても豪華です(^O^)


寮で出るカレーライスは、ほんっとーにおいしいです(>_<)


毎日でもいいです(;_;)


今日のサラダは、水菜の上にヒジキ・ちりめんじゃこと、ユニークでしたo(^-^)o 健康的☆


抹茶ババロアも、生クリームがトッピングされてとってもおいしかったです♪

2012年08月01日ぺこりん★8/1

○朝食○
mini_120801_0706.jpg
和食メニュー
冷やしとろろうどん、温泉玉子、菜飯、みかんジュース


毎日猛暑が続いていますが、皆さん体調は崩されていないでしょうか!?


私はあまりの暑さと日差しの強さに、昼間は外に出ることを諦めました
(^ω^゜)゜


夏バテ気味で、朝ごはんは食べる気がしな~いという人も多い中、本日の冷たいうどんは、とてもありがたかったです~!


冷たくてさっぱりしました。とろろと温泉玉子も、ツルツルッとして、のど越しが良かったでーす(^_^)v

ブログ内検索

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

  • 入館のお申込
  • パンフレット請求

おすすめコンテンツ