一喰専心

2012年2月の記事

2012年02月29日かなっぺ2/29

○朝食○
229NEC_0058.JPG
★目玉焼きとランチョンミート★フルーツ★パン


今日は雪ですね!自分の部屋ではカーテンを閉めていてわからなくて、食堂の窓を見て初めて気付きびっくりしました(゜o゜;)


朝食はご飯(和食)とパン(洋食)が選べますが、今日は洋食にしました!


目玉焼きには塩胡椒をかけて、付け合わせの野菜には青ジソドレッシングをかけました♪
フルーツはキウイでした。朝からパン、お肉、野菜果物、しっかり食べてバッチリですね◎


朝食を食べ終わって出かける時、すれ違った寮長寮母さん、お掃除のパートさんから「おはよう、今日は雪だから気をつけてね!」と声をかけてもらって、そういうのも寮の良いところだな~って思いながら玄関を出て行きました(*^。^*)

2012年02月28日かなっぺ2/28

●夕食●
28yorNEC_0056.JPG
★チキンカレー★チーズサラダ★フルーツ★薬味(福神漬け)


今日はカレーでした!
食堂に入ったらカレーのにおいがして「あっ今日カレーだやったー」とか思ってました(笑)
寮の友達でもカレーが好き、カレーの日嬉しい、っていう子結構います(@^▽^@)
カレーはご飯とルー、福神漬けがセルフサービスで何回でもおかわりできるので、それも人気の秘訣かと(笑)


サラダにはパプリカとチーズが入っていました。食堂には何種類かドレッシングが置いてあるのですが、今日は青ジソ選びました!青ジソはさっぱりしていてお気に入りです(^^)
ごちそうさまでした♪

2012年02月27日かなっぺ2/27

●夕食●
227NEC_0051.JPG
★焼肉★ナムル盛り合わせ★御飯★若布スープ


今日の夕ご飯は焼き肉でした!
焼肉はタレが美味しくて、お肉もやわらかくてご飯がとっても進みます(^^)今日はおかわりしてご飯2杯食べました(笑)


付け合わせで玉ねぎとサニーレタスのような野菜(サンチェ?)が盛ってありました(=・ω・=)
ナムル盛り合わせは、キムチ、ほうれん草のナムル、ワラビのナムルでした。ごま油の香りがして美味しかったです。
ワカメスープは、ワカメと春雨が入っていました。


おかわりしたのでお腹いっぱいです!ごちそうさまでした♪

2012年02月25日かなっぺ2/25

●夕食●
225NEC_0045.JPG
★ポークソテー★御飯★汁物★香物★さつま揚げとブロッコリーとじゃがいもの煮物


今日はポークソテーがメインでした!
お肉の厚みが結構あるのに、柔らかくて美味しかったです。
どうやって調理してるんでしょう(・・)?焼き方や下ごしらえに秘訣があるんでしょうか?今度寮母さんに聞いてみたいです。
ちなみにお肉には玉ねぎたっぷりの醤油のソースがかかってました♪


煮り物はじゃがいもがほくほくで美味しかったです!煮汁がいい味でした(^^)
そして今日の汁物は卵と玉ねぎともやしの味噌汁でした。こちらも玉ねぎから甘みが出ていていいお味。


お腹いっぱいです~ごちそうさまでした!

2012年02月24日かなっぺ2/24

●夕食●
224Feb_24_2012_813.jpg
★焼き魚★チャーシューと野菜の中華炒め★御飯
★にゅうめん★香物


今日の夕食は何かな~と思いつつ食堂に入ると、焼き魚のようなにおい!やっぱり焼き魚でした(*^_^*)
魚って野菜ほど自分から意識して食べないので、こうやって出てくるとありがたいです。


汁物はにゅうめんでした。お吸い物のような出汁にかまぼこ、ねぎ、素麺が入っていて、やさしい味で、見た目もきれいでした。


チャーシューと野菜の中華炒めはあん(?)がしっかりからんでて濃厚で美味しかったです。


今日は寮の友達と楽しく食べました♪ごちそうさまでした(^^)/

2012年02月23日かなっぺ2/23

●夕食●
223Feb_23_2012_749.jpg
★豚肉のキムチチゲ風★コロッケ★御飯★汁物★香物


今日は豚肉のキムチチゲ風でした。


豚肉とキムチって合いますね~白菜もよく煮てあって味がしっかりついてて美味しかったです。
キムチチゲ風なので辛い?と思っていましたが、あまり辛くなく、丁度よかったです。


あと、今日は見たことのないドレッシングが置いてあったので、コロッケの付け合わせの野菜にかけてみました。和風系のクリーミーなドレッシングで、お出汁がきいてました!初めての味だったので新鮮でした。


今日も友人と3人でわいわい食べました♪ごちそうさまでした(^^)

2012年02月21日かなっぺ2/21

●夕食●
221Feb_22_2012_134.jpg
豚肉の胡麻ダレ焼き、ごぼうと舞茸の炒り煮、御飯、汁物、香物


今日は豚肉のゴマだれ焼きがメインでした!
お肉が柔らかく、タレもおいしくて、ご飯が進みます♪
ごぼうと舞茸の炒り煮も味がしっかり染みてておいしかったです。ほかほかご飯にぴったりで、ついご飯おかわりしちゃいました(笑)


汁物はわかめのお味噌汁でした。
香物はしば漬けで、さっぱりしていて丁度良い箸休めでした。


今日は友達と一緒に食べた後、そのまま友達の部屋で授業やサークルについて色々お喋りしました(^^)/

ブログ内検索

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

  • 入館のお申込
  • パンフレット請求

おすすめコンテンツ